この前のブログに、


化学物質たっぷりだけど


大好きな飲み物があって、


夏に飲みたくなるって書いたのだけど、


その飲み物の答えは。。。??






ずっと私のブログを読んでる方は


すごい意外に思うかもしれないけど、


コカコーラ!笑





これは先週飲んだ空き缶。笑




明後日、水曜日の資源ゴミの日に


ゴミ出し〜😊





この前のブログに、


この飲みものを当てた方には


プレゼントをお届けするって


書いたけど、コメントをくれたのは、


たった1人。。。





それが誰かというと、


南仏に住む親友のゆうみちゃん 🤣






ちなみにゆうみちゃんはインスタの


ストーリーからコメントくれたんだけど、


答えはこんな感じ!


超惜しい!w








🤣🤣🤣





シナモンとレモンが入ってるって


書いたしね〜😂






私って自然派のイメージがつきすぎてて、


コーラ大好きってイメージ、


きっとないよね!?笑





小さい頃にコーラの10円ガムが


大好きでよく買ってて〜😍






これこれ!☝笑





小学生の頃の私には、飲むコーラは、


100円という超高額で


買って飲んだことはなかったけど(笑)


10円のガムは学校の遠足の時とかに


近所の駄菓子さんで買ってた😋





それから22歳まで日本に住んでたけど、


コーラをわざわざ買って


飲んだことはなかったな〜





買う飲み物はたいてい、


爽健美茶やおーいお茶だったな〜。笑





そんな私だけどフランスに住み始めて


コーラを飲む機会が増えて〜




というのは、フランス人の家に行くと、


夏にコーラを出されることが多かったりで、


自然と飲む機会が増えて〜





身体に悪いものも毎日のように大量に


摂らなきゃ大丈夫👌


何事もバランスが大事なのだ!😊






そんなわけで、暑い夏、


時々飲んでるコーラ。





ただ大きなペットボトルではなくて、


小さい缶入のを買ってる〜


じゃないと、きっとついつい


何杯も飲んじゃいそうだから😅





先週は缶コーラ、2本飲んだよ✌️😁





気にしないで飲んでるけど、


やっぱり身体には良くないよな〜と、


自然なコーラのシロップを買って、


天然の炭酸水で割って


これから飲むようにしていきたいなって


思い始めてて、


ネットで注文しようと思ったら


仕事の休憩中に、職場の近くの


BIOのお店にふらっと行ったら、


コーラのシロップがあるから


びっくり嬉しくて買っちゃったのです🥰







シナモンとレモン入り!








Sucre de batterave = 甜菜糖(ビーツ糖)で


出来てるコーラのシロップ。





早速炭酸水で割って飲んでみたよ😋






シロップの瓶を開けて、

匂いを嗅いでびっくり!

まさにコーラの香り!😳



色もちゃんとコーラだ!👀




気になる味はというと〜!?!?






甘ったるくない、さっぱり味のコーラ。


コカコーラとは違って、


これはこれでまた自然なコーラって感じで


美味しい❣️






これから暑い夏、


ママチャリで仕事から帰宅した後、


時々このコーラシロップで


すっきりリフレッシュしよう😊






あと今週はジンジャーシロップを作るから


生姜をたくさん買いに行かなきゃ❣️





りんご酢入のジンジャーシロップの


レシピを見つけて、


さっぱり美味しそうで作ってみたい❣️😍