今日は仕事帰りにBIOのお店で

素敵な香りの

ロバミルクの石鹸買ってきたよ❤️





いつもはオリーブオイルで出来た

アレッポの石鹸を愛用して

使ってるんだけど

今日はちょっと気分転換に

この石鹸を買ってみたよ〜😊




何か愛用すると、

そればっかりになっちゃう私。。。




大好きな物をずっと愛用するのも

素敵なことだけど、

何かちょっと変えてみて

暮らしの中でちょっと違った

変化を楽しむのも素敵なこと。




このロバミルクの石鹸は

ベルベーヌの香り🌿





すっきり爽やかで癒やされる〜☺️





好きな香りはいっぱいあるけど、

ラベンダーやローズウッド、イランイラン、

ミント、オレンジ。。。




どの植物も個性がそれぞれ違って

どれも素敵な香り🌿☺️




以前、ネットショップをやっていて、

フランスからアロマを届ける仕事を

してたんだけど、

自然な植物の香りってほんとに最高❣️





そして今日この石鹸と一緒に

買ったもの🥰




はちみつ🍯



合わせて約2kg !!笑




一人暮らしなのに、超大量🤣




実は、今年に入ってはちみつ療法を知って、

寝る前に大さじ1杯のはちみつを食べると

よく眠れるって知って、

寝る前に食べてるの〜😋




食べた初日に効果感じて、

翌日目覚めがスッキリ❣️



寝る前だけじゃなくて、

ちょっと甘いものが欲しくなった時に

職場でパクっとそのまま食べたり、

ハーブティーやコーヒーに入れたり。。。



はちみつにハマってます❤️




この前、日本人のお友達が遊びに来て、

彼女の子どもが毎晩夜中に起きちゃって

彼女もそれで起きちゃうって話だったから、

はちみつをオススメしたら、

なんとハチミツのおかげで

子どもさんが夜中に

目を覚まさなくなったそう❗❗😳

はちみつってすごい❗




夜に目が覚めやすいって方は

寝る前の大さじ1杯のハチミツ

試してみてください😊



この買ってきたはちみつで、

今度ジンジャーシロップ作ろうって

思ってます❤️




作るの楽しみだ〜🥰