この前のブログの続き。
 

 

 

 

 

 



というわけで、

 

9月に起こった出来事で

 

職場で大泣きして

それから落ち着いてたのに

その後、職場で起こった変化で

またまた心が揺さぶられ

辛くなってくるのです。





職場の変化だけど、

話すとちょっと長くなりそうだけど、

できるだけ短くわかりやすいように

 

書いてみよう。






うちの職場だけど昼のチームと

夜のチームがあって、
 

昼のチームは遅くても20時で仕事が終了。

 






私の会社の仕事の勤務時間は

すごく変わっていて

毎日仕事が始まる時間も終わる時間も

日によってバラバラ。

そして人によってバラバラ。




私は週に2回20時に

仕事が終わる日があるけど
 

人によっては週に1度も

 

20時まで働く日がなく、

 

14時、16時や18時、

 

早めに終わる人もいる。







そして夜のチームは夕方から23時まで。
 

 

 

 

 

朝5時半から20時までの時間帯で働く

 

チームと

 

夕方から夜23時まで働く夜のチーム。

 

 

 

 

 

2つのチームで成り立ってる。

 

 

 

 

 

 

 

うちの会社には5人の上司がいるんだけど、

 

そのうち1人の上司が

 

いつも夜のチームについて

 

23時までの遅番。

 

 

 

 

 

その上司だけどブログをずっと

 

読んでくださってる方なら

 

知ってると思うけど

 

あの恋する魔法のドリンク

 

プレゼントしてくれた素敵な上司!

 

 

 

 

 

 

人間性がありみんなに愛されてて、

 

夜のチームは特に

 

毎晩一緒に仕事することもあり、

 

親しまれてた上司。





 

その上司がなんと突然、

 

先月10月に辞職することに!







 

その上司が辞職することになり、

 

会社の社長が夜のチームの勤務終了時間を


23時から21時に早めることを決断。

 

 

 

 

 

実はその夜のチームには、

 

昨日のブログに書いた

 

嫌いな同僚がいるの!

 

 

 

 

 

その同僚と1年半くらい一緒に

 

仕事をしてきたけど、

 

勤務時間がずれてることもあって、

 

昼のチームの同僚たちと比べると

 

一緒に仕事をする時間が

 

だいぶ少なかったのに、

 

夜のチームが今までより

 

2時間早く終わることになり、

 

その嫌いな同僚との共通の勤務時間が

 

ぐーーーんと増えてしまうという、

 

私にとってとんでもなくストレスな

 

状況に。。。😰

 

 

 

 

 

木曜日と土曜日、

 

仕事が20時に終わるんだけど

 

嫌いな彼と顔を合わせる時間が増えて、

 

週を重ねるごとに

 

ますますストレスを

 

感じるようになって、

 

どんどん たまっていくストレス😢

 

 

 
 

 

 

その嫌いな同僚だけど、

 

職場で他の同僚とすれ違う度に、

 

ペチャクチャおしゃべりばかりしてて、

 

私が駆け回ってる間も

 

ずっと同じ場所で立ち話したりしてて。。。

 

 

 

 

 

 

そういう光景を目にする度に

 

どんどん木曜日と土曜日の仕事の日が

 

嫌になってきて

 

大好きだった仕事なのに

 

仕事に行くのが嫌になって

 

苦痛になってきた😢

 

 

 

 

 

今まで喜び全開で楽しんでたのに、

 

喜びを感じられなくなり、

 

ずっと動悸がして

 

胸がぎゅっと締め付けられて苦しい。。。

 

 

 

 

 

 

そんな自分を感じながら出てくる

 

その同僚への怒り。

 

 

 

 

彼さえいなければ

 

こんなことにはなってない!!

 

許せない!!

 

私の喜びを返して!!

 

 

 

 

 

大好きだった仕事なのに

 

環境が変わることで

 

こんなに苦痛になるなんて。。。

 

 

 

 

 

喜びの場が苦痛の場になり、

 

悲しくて、くやしくて涙が出てくる。

 

 

 

 

 

そんな辛さを1人のフランス人同僚に話したら

 

「まみ!上司にそのことを早めに話しなさい

 

そのままだと、あなたはうつ病になるわよ❗

 

いつもやる気で満ち溢れてて

 

楽しく仕事をしてるあなたを知ってるし

 

そんなあなたを早く取り戻して欲しい!!」

 

 

 

 

そして、上司に話すことを決意したのです。

 

 

 

 

 

続きは次のブログで😊

 

 

 

 

 

このブログは月1で楽しみに通ってる

 

あの場所で書いたよ😁

 


 

 

 

 

この前レンジでチンして作った

 

かぼちゃのケーキ😋

 

 

 

 

 

 
 
 
 

長野でブドウを育て、ワインを作っている

 

8歳年下の妹がだいぶ前に

 

プレゼントしてくれた

 

リラックマのマグカップで作ってみたけど

 

ハート型のケーキが可愛くて

 

胸がきゅんきゅん🥰

 

 

 

 

 

あとね、昨日のブログだけど、

 

アメーバの公式ハッシュタグに

 

ランクインしたみたい!

 

 

 

 

 

 

 

なんと、ヒップアップとボディメイクの

 

ハッシュタグで‼️😆

 

 

 

 

ウケる~🤣🤣🤣