ゆうみちゃんの家で

 

のんびりバカンスを満喫中💖

 

 

 

 

 

 

ゆうみちゃんと一緒に

 

長女のアナイスちゃんを

 

小学校に送って行った後、

 

そのまま歩いて15分くらいのところにある

 

近所のスーパーにお買い物へ!

 

 

 

 

 

 

歩いてお買い物なんて

 

嬉しすぎる~😍

 

 

 

 

 

 

私歩くのが大好きで

 

仕事で30km近く歩いても

 

疲れ知らずなくらい、

 

歩くの大好きでね~🥰

 

 

 

 

 

体力のある若いフランス人でも

 

しんどくて次から次にやめていく、

 

こんな嫌われるような仕事が大好きだし、

 

歩いてスーパーに行くってだけで

 

嬉しくて心が弾む!笑

 

 

 

 

 

 

しかも私、スーパーでお買い物が

 

大好き!笑

 

 

 

 

 

 

フランスに来た観光客が

 

フランスのスーパーで

 

いろんな知らない商品を見るのが楽しい!

 

っていうのは普通だと思うんだけど、

 

私って、20年住んでても

 

観光客並みに

 

お買い物が楽しくて大好き!!😆

 

 

 

 

 

観光客みたいに、嬉しすぎて

 

キャ~~~!!(≧∇≦)ってなることはないけど、

 

お買い物行くときはいつも心が

 

ウキウキ、ルンルン。笑

 

 

 

 

 

スーパーに並んでる食べ物見てるだけで

 

楽しいしほっとするんだよね~~😊

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物は私の大好きなルーティン💖

 

 

 

 

 

それをフランス人に言うと

 

変わってるねってよく言われる。

 

 

 

 

 

 

 

洋服を買いに行ったり

 

ショッピングが好きって人は

 

いっぱいいると思うけど、

 

日常のお買い物が嫌って人、

 

けっこう多いんだよね~~

 

 

 

 

 

 

 

だから、私の働いてる会社の

 

便利なサービスを利用すると、

 

買い物に行かなくて楽だから

 

喜んでるフランス人って、

 

ほんと多い~~❣

 

 

 

 

 

 

食べ物や日用品をネットで注文して

 

自分が選んだ時間に

 

受け取りに行くだけだし❣

 

 

 

 

 

 

コロナで外出禁止令が出た時は

 

ほんとに大変だったけどね~~😅😟

 

 

(去年ロックダウンになって

 

うちの会社は大混乱でこんなことになったの!

 

去年半年だけ付き合って別れた

 

フランス人元カレとの馴れ初め話のことも

 

一緒に書いちゃってるけど!爆笑)

 

 

 

 

 

  

 

買い物好きな私は

 

自分の会社は利用せずに

 

わざわざ自分の会社と同じお店に

 

自分で買いに行ってる~

 

 

 

 

 

会社から家までの帰り道にあるしね😊

 

 

 

 

 

 

仕事が終わった後、

 

ほっと一息つきたくて、

 

わざわざスーパーに行ったりする。笑

 

 

 

 

 

何でこんなに好きなのか。。。

 

自分でも、わからない~

 

 

 

 

でも、好きに理由なんて要らないよね。笑

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

前置きが超長くなったけど😅

 

買い物大好き!歩くの大好き!な私なので、

 

ゆうみちゃんと歩いて

 

近所のスーパーにお買い物なんて

 

ほんと嬉しすぎ!!😍笑

 

 

 

 

 

最近朝方、気温が下がって寒い南仏。

 

この日の朝の気温は7℃!!

 

 

 

 

 

7℃なんて、もう冬みたい~~😳

 

 

 

 

 

ゆうみちゃんと話をしながら

 

朝のお散歩。

 

気持ちいい~🥰

 

 

 

 

 

何を話したかはもう覚えてないけど(笑)

 

朝のひやっとした新鮮な空気を吸いながら

 

のんびり話しながら歩くって

 

ほんと心地よくて、気持ちいい~~💖

 

 

 

 

 

 

そしてスーパーでの

 

お買い物が終わった帰り道、

 

ゆうみちゃんと栗を発見!!😲

 

 

 

 

 

 

わ~~!!栗だ!!😲

 

かわいい~~~~!!!😍😍😍

 

 

 

 

 

私とゆうみちゃん、

 

かわいい栗に 大はしゃぎ!!😍😍😍

 

 

 

 

 

 

2人で栗を見ながら

 

すごいかわいい~~~!

 

大興奮で歓声を上げながら、

 

栗撮影!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちてる栗に大喜びの

 

アラフォーとアラサー🌰🤣

 

 

 

 

 

まるで子供!🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

栗に夢中のゆうみちゃん💖🤣

 

 

 

 

 

 

そして2人で栗を観察しながら

 

ずっと笑いが止まらず~😆

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

このトゲトゲがある栗の皮を

 

手に刺さらないように

 

そ~~~っとゆうみちゃんが空けたら

 

めちゃめちゃツルっとした

 

キレイな栗が出てきて、

 

 

「かわいい~~~!!😍😍

 

すごいつるつる、ぴかぴかだね~!!😍😍」

 

2人で一緒に

 

目をキラキラさせながら

 

そのキレイな栗を見てたら、

 

ゆうみちゃんが

 

「新品💖」と言い、

 

もうその言葉に

 

2人で笑いが止まらない!!🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

ブログで読んだだけでは

 

ちっともおもしろくないと思うけど(笑)

 

もうその場で、

 

栗のかわいさに感動して

 

はしゃぎながら、

 

その流れで出てきた新品って言葉が

 

2人で笑いのツボにはまって、

 

笑いが止まらない~~~~🤣🤣

 

 

 

 

 

 

あ~~~、これこれ!

 

楽しくて大好きな瞬間🥰

 

 

 

 

 

 

なんともくだらないことで

 

笑いが止まらなくなって

 

めちゃめちゃ笑えるこの楽しさと喜び💖

 

 

 

 

 

今はゆうみちゃんは

 

車で2時間半の場所に住んでるけど

 

前、歩いて10分の近所に住んでた時は、

 

こんな感じで、どうでもいいことで

 

よく笑いが止まらなくなって

 

楽しかったんだよね~~😊

 

 

 

 

 

 

 

そんな大好きなゆうみちゃんが

 

種子島に移住するってなった時は

 

本当に本当に寂しくて、

 

人生でこんなに泣いたことはないってくらい、

 

いっぱい泣いた。

 

 

 

 

 

 

もう種子島に永住するって思ってたけど、

 

こうやってまた南仏に戻って来ることになり、

 

前みたいに近くではないから

 

たまにしか会えないけど、

 

またこんな風に、しょうもないことで笑い合い、

 

心と体が満たされる楽しい時間過ごせるなんて、

 

ほんと嬉しすぎる!🥰

 

 

 

 

 

過去のブログを見てたら、

 

アナイスが赤ちゃんだった頃の

 

ブログが出てきた!!

 

なんと7年前のブログ!

 

アナイス8月生まれだから、

 

2ヶ月の赤ちゃん!!😳

 

 

 

 

こんな感じで近くに住んでた時は、

 

週2~3回のペースで会ってたんだよね~~😊

 

 

 

 

 

 

 

実は、今回バカンス中に、

 

ゆうみちゃんの旦那さんが

 

上のブログのケーキのことを思い出して、

 

あのケーキ美味しかったよね!

 

って話してたから、

 

このブログに書いてる!って気づいて

 

その偶然におもしろかった~😄

 

 

 

 

 

ブログにそのケーキのレシピの

 

リンクを載せてたから、

 

また作りたい時作れる~~!

 

ありがとう!ブログを書いた7年前の私!笑

 

 

 

 

 

 

どうしよう、いつものことながら、

 

話があちこちに飛んじゃう!😅😆

 

 

 

 

 

 

ブログ長くなるし、

 

飛びたくないのに~~~~!!🤣🧚‍♀️

 

 

 

 

 

そんなわけで栗に大爆笑し、

 

やっと笑いがおさまった後、

 

栗に感動したゆうみちゃん、

 

これ、アナイスに見せたら喜びそう~~!

 

と殻に入った栗を

 

アナイスのお土産にお持ち帰り!

 

 

 

 

 

 

そして、学校から帰ってきたアナイス、

 

その栗の殻をパカッと開けて、

 

つるつるした栗を見て、

 

目をキラキラ輝かせながら、

 

 「なにこれ!!

 

かわいい~~~~~!!!!😍😍😍」

 

 

 

 

 

 

栗に大喜び!!

 
 
 
 
 
 
そんなかわいい栗へのときめき、
 
同じ想いでつながる、
 
7歳の子供と子供心を忘れないゆうみちゃん🥰
 
 
 
 
 
 
 
 
心が通いあい、
 
愛溢れる素敵な親子時間💖
 
 
 
 
ほんと、ほのぼのしてて
 
見てて癒される~😊
 
 
 
 
 
 
・・・と言いたいとこだけど、
 
これはカメラがとらえた
 
ほんの数秒の1瞬のことで、
 
実際は、こんな感じで
 
栗の取り合い🤣🤣🤣
 
 
 
 
 
 
 
 
栗の殻を開けたら、
 
なんかかわいい模様が出てきて
 
その栗がかわいすぎて
 
親子で取り合いに🤣🤣🤣
 
 
 
 

 

 

 

 

目の前に本気で栗を取り合う

 

7歳児が2人🤣

 

 

 

 

 

 

 

そんな栗の争奪戦に

 

笑いが止まらない~~~😆

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、ウケたのが、

 

アナイスの栗を見た時のテンションが

 

私とゆうみちゃんもみんな同じだったこと!

 

 

 

 

 

 

 

栗に大喜び、大はしゃぎの

 

7歳児が3人!😆

 

 

 

 

 

 

7歳児と同じリアクションで

 

栗に大喜びのアラサー&アラフォー女子。笑

 

 

 

 

 

 

子供心を忘れない

 

素敵なキュートな大人💖笑

 

 

 


 

 

栗のかわいさに感動したアナイスだけど、

 

このかわいい栗、

 

どこで見つけたの!?

 

アナイスも拾いに行きたい!😍

 

 

 

 

 

そして、水曜日の昼、

 

ポンポンガールのレッスンの前に

 

1時間くらい

 

2人で栗拾いに行くことに・・・・😊

 

 

 

 

 

 

 

そして栗拾いが

 

すごい楽しかったみたいで

 

また行きたい!と

 

夕方またまたアナイスと

 

2人で栗拾い😁

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、その栗拾いだけど、

 

ある便利なグッズを持って出発したの!

 

 

 

 

 

 

すごい便利だと思うけど、

 

これを栗拾いに持って行く人って

 

あんまりいないんじゃないかな!?爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

その便利なグッズとは・・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルメット🤣

 

 

そしてフォークとナイフ🍴🤣

 

 

 

 

 

栗の殻のトゲトゲが痛いから、

 

フォークとナイフで安全に触らずに殻外し👌

 

 

 

 

 

 

アナイスが自分で思いついて

 

持っていこうって言い出して、

 

ほんと賢いし、すごいなって思った!!👏😳

 

 

 

 

ヘルメットは、

 

ゆうみママのアドバイスで。笑

 

 

 

 

 

 

ゆうみちゃんと買い物帰りに

 

栗を見つけて大喜びした後、

 

家に向かって歩き始めたら

 

上からドサッっと

 

このとげとげの栗が木から落ちてきて!😳😨

 

 

 

 

 

 

 

 

運よく頭に当たらなかったけど、

 

これが頭に落ちたら、超痛そう!

 

 

 

 

 

さっきの笑いがおさまったばかりなのに、

 

「これ落ちてきて

 

頭に刺さったら超ヤバイよね‼️」

 

またもや2人で爆笑!🤣🤣

 

 

 

 

 

 

そのことをアナイスに話してて、

 

上から落ちてきたら危ないから

 

ヘルメットした方がいいよ!って

 

ゆうみちゃんが冗談っぽく笑いながら伝えたら、

 

アナイスがそれを覚えてて、

 

ヘルメット、ほんとに持ってきたの!😆

 

 

 

 

 

 

しかも、栗拾いに出発した後に

 

うっかりヘルメット忘れてて、

 

それを自分で思い出して取りに帰ったから

 

すごい!😃

 

 

 

 

私ヘルメットのこと

 

すっかり忘れてた~!

 

超忘れっぽいからね。笑

 

 

 

 

 

アナイス、よく覚えてて

 

ほんとしっかりしてるわ~~~👏😲

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、フォークとナイフを手に、

 

ヘルメットしながら栗拾い🤣

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

こんな風に栗拾いしたことがある人って

 

いるんだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

ヘルメットをしたアナイスだけど、

 

人がこっちに来るのに気づいたら、

 

恥ずかしいからか、

 

ヘルメットをその度に取ってて、

 

それがかわいくておもしろかった!😆

 

 

 

 

 

 

そんなアナイスだったけど、

 

途中で栗拾いに夢中になりすぎて、

 

人に気づかずにいて、

 

人が通った瞬間、

 

しまった、ヘルメットつけたまま!!って

 

ちょっと焦った表情!😨爆笑

 

 

 

 

 

夢中になると

 

周りが見えなくなるもんね~~😁

 

 

 

 

 

そんなアナイスに

 

「通った人が

 

なんでヘルメットしてるの??って

 

アナイスに聞いたら、

 

ママがもうすぐ自転車持ってくるから、

 

ヘルメットつけて待ってるんだよ~!って

 

言えばいいよね~~👍🚴」

 

と言ったら、

 

 

 

 

 

「まみちゃん、いいこと言うね😐🤨」

 

と超真顔で納得の様子のアナイス!😆

 

 

 

 

 

その後、アナイスは人目を気にせず、

 

安心してヘルメットしたまま、

 

夢中で栗拾いに没頭 できたのでした🍴🌰🌰🌰

 

 

 

 

 

 

めでたし、めでたし‼️😆

 

 

 

 

 

栗拾いに2回行って、

 

栗をかご2つ分、いっぱい拾ったアナイス

 

ほんと嬉しそうで満足そう🥰

 

 

 

 
 
 
周りが殻だらけ!!😂
 
 
 

 

 

 

 

かごの中の栗を見て、

 

「あ~~~、かわいい~~~😍😍」

 

と、うっとりのアナイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

バカンスでこんなに素敵で

 

楽しい思い出ができてうれしい~🥰

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、安全に栗拾いしたい方は

 

こちらの3点グッズおススメです💖

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト以外にも

イエロー、ブルー、モスグリーンなど、

9種のカラーで選択豊富👌😂

 

 

 

 

 

 

 

1人で栗拾い行くならこちら↓

 

 

 

 

 

 

家族みんなで行くならこちらがおすすめ↓🤣

 

 

 

 


 

 

 

自分のブログに自分でうけて

 

笑いが止まらない~ 🤣🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

笑えるって幸せだ~🥰

 

 

 

 

 

このブログ、今朝7時から

 

書き始めたんだけど今もう14時。

 

7時間かかった😅

 

書き終えてほっとした~☺

 

 

 

 

 

今から歩いて

 

大好きなお買い物にいこ~っと🥰🤭

 

 

 

 

 

 

アナイスとおさんぽ中に
 
仲良くなったねこのねっちゃん😊
 
 
 
 
 
 
 
人なつっこいネコで
 
ずっとついてくるし、
 
最初は怖がってたアナイス。
 
 
 

 

 

少しずつ慣れてこんな感じで仲良しに~🥰

 

 

 

 

まみちゃん、

 

ねっちゃんにまた会いに行こう❣

 

 

 

 

アナイスと一緒に何度か

 

おさんぽがてら、

 

ねっちゃんに会いに行って

 

楽しかったな~🥰

 

 

 

 

楽しい思い出に心がぽかぽかです💖

 

 

 

 

ゆうみちゃん ファミリーは

 

私にとって本当の家族みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好き!!

 

 

 

楽しいバカンスをありがとう❤️🥰

 

 

 

 

みんなと過ごした時間が

 

あったかくて幸せで泣けてきた😢

 

 

 

 

HSPで涙もろくて繊細な私。

 

そして、ゆうみちゃんもHSP。

 

 

 

 

 

同じ鹿児島出身のHSPな2人が

 

こうやって南仏で出会うなんて

 

ほんと奇跡的だわ💖