今日はまたまた、
 
フランス人、女上司から
 
素敵なおすそ分けをいただいたよ😍😋
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃじゃーん❣️😍
 
 
 
 
 
 
なんと2種類のお菓子😋😍
 
 
 
 
 
ママチャリ通勤だから、
 
自転車の揺れで、チョコケーキが
 
少し崩れちゃったけど。。。😅
 
 
 
 
 
 
写真も載せたんだけど、
 
あんな感じでよく、
 
女上司が職場のあの場所に
 
おすそ分けのお菓子を入れてくれるの❣️
 
 
 
 
 
更衣室のロッカーが
 
お菓子の交換場所になってる!!笑
 
 
 
 
 
 
この前のブログにも書いたことだけど、
 
料理好きな女上司が
 
今まで私が作ったことのないような
 
砂糖不使用(または砂糖控えめ)の
 
さっぱりした素朴な味の
 
いろんなお菓子をおすそ分けしてくれて、
 
それに刺激を受けて、
 
彼女のようなヘルシーでおいしい
 
お菓子を作ってみたい!!と
 
お菓子作りへの興味と
 
ワクワクが止まらない私❣️
 
 
 
 
 
 
 
この女上司だけど、
 
パートナーと一緒に住んでるそうだけど、
 
パートナーが甘いものが苦手で、
 
しかも野菜嫌いなんだそう!!
 
 
 
 
 
彼女だけど、
 
野菜を使った料理や
 
いろんなお菓子をFBでアップしてるけど、
 
なんと、全部自分1人のために
 
作ってるというから
 
それを知ってびっくりで!!😳
 
 
 
 
 
 
だから、ある日、女上司に
 
こう伝えてみたの〜!!
 
 
 
 
 
「自分だけのために作るなんて
 
すごい!!
 
私、1人暮らし始めて、
 
自分だけのために作る
 
モチベーションが全然なくて〜😅」
 
 
 
 
 
そしたら彼女、
 
 
 
 
「私は、自分のためだからこそ、
 
作りたいって思うし、作ってるわ〜😉」
 
 
 
 
って返事!!😳
 
 
 
 
 
自分1人のために作るのが
 
めんどくさいって思ってた私だったから、
 
彼女の言葉がものすごい衝撃的で!!
 
すごい心にずっきゅ〜〜んと
 
突き刺さったのです💘
 
 
 
 
 
私も自分のためだからこそ
 
やっていこう❣️
 
 
 
 
そして、今、自分のために
 
作るようになったというわけなのです☺️
 
 
 
 
 
 
ただ、昨日のブログに書いたように
 
課題もあるけどね。。。😅
 
 
 
 
 
お菓子作りをまた楽しむ自分を
 
思い出して
 
自分の心が喜びで満たされてる💖
 
 
 
 
 
 
 
大事な自分だからこそ、
 
自分で自分を素敵におもてなしして
 
自分が食べたい物や食べてみたいものを
 
自分で作ってあげたい💖
 
 
 
 
 
ちょっと前の私とは、
 
全く違った想いで
 
今1人暮らししてる。
 
 
 
 
 
そして、今の自分の暮らしに
 
今までになかった心地良さと充足感を
 
感じてる☺️
 
 
 
 
 
 
自分を大事にいたわることを
 
女上司に思い出させてもらえて
 
ほんと感謝の気持ちでいっぱい🥰
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、話がまたいつものように
 
それてしまったけど😅
 
今日、女上司に頂いたお菓子を
 
仕事から帰ってきた16時過ぎ、
 
遅めのランチ&午後のおやつに
 
いただきました😋
 
 
 
 

 
 
 
 
 
月曜日は仕事が4時間だけで
 
13時に終わって、
 
それから仕事帰りに
 
お買い物に行くことが多くて、
 
ランチはだいたい、
 
こんな感じでのんびり遅め。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もいつものようにお買い物して
 
14時過ぎに帰宅したんだけど、
 
その仕事モードの状態のまま、
 
台所のシンクの汚れを
 
さっぱりきれいにピカピカにした!!✨
 
 
 
 
 
帰ってからすぐに
 
椅子に座っちゃうと
 
そのままだらだらと
 
時間が過ぎちゃうことが多いから、
 
仕事から帰ったら、こんな感じで、
 
気になる場所をきれいにするように
 
心がけてるの〜☺️
 
 
 
 
 
日曜日に掃除すればいいんだろうけど、
 
仕事がお休みの日だからか、
 
なかなかお掃除モードに
 
なれないんだよね😅
 
 
 
 
 
だから仕事から帰ってきた勢いで
 
そのままお掃除!
 
 
 
 
 
 
掃除が苦手で、
 
片付けても片付けても
 
なんでか散らかってしまうからね〜😅
 
 
 
 
 
 
1人暮らしなのに、
 
まるで部屋を散らかす子供と
 
住んでるみたい😅🤣
 
 
 
 
 
 
出したものはすぐに片付けて、
 
スッキリ心地いい空間を保っていくことを
 
習慣にしていこうと
 
今がんばってるとこです。
 
 
 
 
 
 
この前みたいなパン粉事件が
 
起こらないようにね〜🤣
 
 
 
 
 
 
いつもすっきり片付いた空間で
 
心地よく過ごすために、
 
自分の習慣を改善中です😊
 
 
 
 
 
 
というわけで、
 
またまた話がそれたけど(笑)
 
女性上司からもらった、
 
和ハーブ入りの甘くないクッキーと
 
野菜入りチョコケーキ
 
どっちも美味しかった!!😍
 
 
 
 
 
 
 
 
和ハーブ入りのクッキーだけど、
 
さてさて、いったい何のハーブを使った
 
クッキーかというと。。。!?
 
 
 
 
 
 
多分、日本で1番馴染みがある、
 
この和ハーブ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
赤シソ入りクッキー。
 
ゆかり入り!!
 
 
 
 
 
 
 
女上司だけど、
 
ゆかりを買って使ってみたけど味が苦手で
 
どうにかして消費できないかなって思って
 
甘くないクッキーを作ったみたい!
 
 
 
 
 
ゆかりと白ごまと黒ごま入りで
 
クッキーの食感も
 
サクサク、ザクザク面白くて、
 
美味しかった!!
 
 
 
 
 
 
ゆかりをクッキーに入れてみようなんて
 
思ったこともないし、
 
女上司の斬新なアイディアに
 
ビックリだったよ😳😲
 
 
もう1つのチョコケーキだけど
 
なんと、ビーツ入りチョコケーキ😋
 
 
 
 
野菜使用でノンシュガーの
 
ヘルシーなチョコレートケーキ。
 
 
 
 
 
ビターで濃厚なチョコ味で
 
これまた、美味しかった❣️😋
 
 
 
 
 
 
女上司にお礼のメッセージを送って
 
これから、ひよこ豆のクッキー作りに
 
チャレンジするから、
 
タッパーに入れて
 
ロッカーに入れとくね❣️
 
と伝えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ひよこ豆のヘルシークッキー、
 
作ってみたけど、味はどうかな??
 
明後日水曜日に
 
女上司の感想を聞けるのが楽しみです🥰