ずっとやってみたかったことがあって
 
今日、その夢が叶ったよ❣️
 
 
 
 
それはぶどう狩り🍀🥰
 
 
 

 
 
 
日本人とは思えないくらいの
 
日焼け加減!笑
 
健康的な小麦肌😁
 
 
 
 
 
 
 
白い肌が美しいと言われる
 
日本とは違って
 
フランスではこういう小麦肌が
 
美しくてセクシーだと言われ、
 
実はモテ要素!!爆笑
 
 
 
 
 
フランス人は
 
わざわざ海に行って
 
肌を焼きに行くけど
 
私の場合、自転車通勤しながら
 
自然に日焼けして
 
モテ度アップ!!笑
 
 
 
 
 
 
ぶどう狩りのブログなのに
 
だいぶ話がそれてしまった。。。😅笑
 
 
 
 
 
 
そうそう、おもしろいことに
 
ずっと夢だったぶどう狩りだけど
 
自分で情報を
 
探したわけじゃないのに、
 
ぶどう狩りに誘われたの❣️
 
 
 
 
 
あのことと同じく、
 
自然に情報がやってきた!!
 
 
 
 
 
 
このまま、こんな感じで
 
いろんな夢が叶ってしまうのでは。。。
 
なんて思ってしまう☺️
 
 
 
 
 
 
ぶどう狩りだけど、
 
あの日、日本食パーティーに
 
招待してくれた、日本人のお友達が
 
やってみない!?って
 
連絡くれてね〜❣️🥰
 
 
 
 
 
そのお友達の義理のお父さんが
 
ブドウ畑を持ってて、
 
熟したブドウを売るというので
 
今日はそのお手伝い☺️
 
 
 
 
 
ぶどう狩りの夢が叶う上に、
 
バイト代も払ってもらえて
 
ランチ付きという、
 
美味しいお話❣️😋
 
 
 
 
 
 
今日は南仏は
 
少し強めの風が吹いてて
 
ブドウ狩りを始めた10時は
 
まだ肌寒くて長袖で仕事。
 
 
 
 
 
周りの風景はこんな感じ🥰
 
 
 
 
 
見渡す限り緑、緑、緑❣️
 
 
 
 
 
 
こんな自然の中でぶどう狩り。
 
楽しいし、気持ちいいし、
 
ほんと最高😍
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶどうを摘んで
 
ピンクっぽいぶどうは取り除いて
 
箱に並べていく。
 
 
 
 
 
この作業をずっと繰り返すんだけど
 
楽しすぎ!!😍
 
 
 
 
 
私、こういう繰り返しの
 
作業が大好きなんだよね🥰
 
 
 
 
 
子供の頃、
 
1番大好きだったゲームがテトリス。
 
 
 
 
 
テトリス大好きで
 
ずっとずっとひたすらやってた。
 
 
 
 
 
フランスの仕事も
 
テトリスと同じく
 
同じことの繰り返し。
 
 
 
 
 
繰り返しの仕事にうんざりして
 
やめていく人が多くて
 
人の入れ替わりが激しい職場だけど
 
2年間この仕事をしてて
 
全然飽きない私!!笑
 
 
 
 
 
嫌そうに仕事してるフランス人の中で、
 
私だけこんな風に 嬉しそうに
 
ご機嫌で仕事してる。
 
 
 
 
 
そんな仕事好きな私のことを、
 
フランス人同僚は
 
変だと言うけどね〜。笑
 
 
 
 
 
自分にぴったりの仕事に
 
フランスで出会えて
 
ほんとラッキー❤️
 
 
 
 
 
 
変でよかった!!爆笑
 
 
 
 
 
 
お友達の義理のお母さんが
 
ランチにクスクスを作ってくれて
 
美味しかった〜😋
 
 
 
 
 
 
 
大好きなメルゲスソーセージが
 
出てきてびっくり!!
 
 
 
 
 
というのは、
 
2週間くらい前に
 
スパイスたっぷりの
 
大好きなメルゲスソーセージを
 
ずっと食べてないな〜
 
食べたい〜!!
 
今度買って食べよう〜って思って、
 
そのまま忘れてたら、
 
ランチで出てくるんだもん!!😳😍
 
 
 
 
 
 
ぶどう狩りだけじゃなくて
 
メルゲスソーセージの夢まで
 
こんな感じで叶ってしまって、
 
びっくり!!笑
 
 
 
 
 
話に夢中になってて
 
写真撮れなかったけど、
 
桃のタルトとチョコレートケーキも
 
ご馳走になったよ😋
 
 
 
 
 
 
 
5時間のぶどう狩りが
 
夕方17時に終わって
 
ぶどうのお土産まで頂いた😍
 
 
 
 
 
 
 
摘みたての新鮮なぶどう、
 
なんて贅沢な頂き物😍
 
 
 
 
 
 
でも、ぶどう食べていいよって言われて
 
仕事しながら
 
いっぱい食べたけどね。笑
 
 
 
 
 
 
 
夕方、バイト代を受け取って
 
こんなに楽しくて
 
お金までいただいていいの!?って
 
思ってしまった❣️笑
 
 
 
 
 
 
まあ、今日の南仏は
 
風が吹いて涼しかったし
 
暑かったらこんな感じではなく
 
もっと大変だったと思うけどね。。。
 
 
 
 
 
 
ずっと夢だったぶどう狩りに
 
胸が弾んだうれしい日曜日💗
 
 
 
 
 
 
 
 
叶う夢だからこそ心に宿るというけど、
 
ほんとだね🍀🌈😊