今、ゆうみちゃんのおうちで


のんびりバカンス🌿






プロヴァンスの太陽をいっぱい浴びた


美味しい果物や野菜を


買ってきたよ☺️







BIOの果物と野菜たち😋







この平らな桃だけど


前にもブログに書いたことがあると


思うんだけど


すっごくおいしいの! !😍














この桃、ジューシーで

ほんとにおいしくて

大好きで夏になると

よく食べてるフルーツ😋






マルシェから帰ってきて

アプリコットのコンポート作り




このアプリコットは

そのまま食べるためではなく、

コンポート作るために

買ってきたよ。





ゆうみちゃんの娘の

次女のレアちゃんが

コンポートが大好きで

毎晩夜のデザートに食べてて、

コンポート作ったら

レアちゃんが喜んでくれそう!?

って思ってね🥰






自宅から持ってきた

大好きなバニラシュガーを入れて!





ゆうみちゃんちに

バニラエッセンスかバニラシュガーが

あるかどうかわからないし、

もしもの時のために

持ってきたの!笑





大好きなシナモンも入れたら

おいしそう!!と

シナモンも入れてみたよ❣️







このシナモンは

自宅から持ってきてなくて

ゆうみちゃん宅のものを

ちょい拝借。笑




ゆうみちゃんもシナモン大好きだし、

きっとあるだろうと思って

持ってこなかった😁





アプリコットのコン ポートだけど

レシピはとっても簡単!





種を取り除いたアプリコットを

適当に切って、

大さじ2〜3の水に砂糖、

そして好みのスパイスを入れて

10分煮るだけ👌😋







10分煮た後、コンポートを

味見してみたら

甘さがかなり控えめな感じで

ちょっと酸っぱい感じ。。。





1歳のレアちゃんが食べるから

砂糖控えめにしたくて、

バナナを入れてみることに❣️





バナナも実は自宅から持参!笑






そんなわけで、

ちょっと変わった、

バニラとシナモンとバナナ入りの

アプリコットコンポートが完成😋






このコンポートだけど、

今朝の朝食に

ゆうみちゃんの旦那さんが

食べようとしてて、

「かなり甘さが控えめだから、

もし甘さが足りなかったら

砂糖かハチミツを足して食べてね!!」

と伝えたら、

砂糖足さなくて大丈夫!!

おいしい!!って

モグモグ食べてくれた❣️





まずかったらどうしよう。。。と

ちょっと心配だったんだけど(笑)

おいしく食べてもらえて、

よかった〜😍





今朝は、アナイスに

「クレープ食べたい!!

まみちゃん作って!!」と頼まれて

(それとも命令されて!?😂)

クレープ作り。





クレープ作ってる私の横で

ゆうみちゃんは、

黙々とパソコン作業!笑





オンラインでアートの講座をしたり、

これからやる講座の準備で

ときめきと情熱に真っしぐらに

進んでいるゆうみちゃん☺️






そんなゆうみちゃんの横で

自然とクレープが焼き上がり、

旦那さんが次女のレアちゃんに

クレープを小さく切ったりして

ゆうみちゃんは1ミリも動かず、

朝食の時間が

なんとも自然に穏やかに

進んでいく。





作ったクレープを

おいしい!!ってみんなが食べてくれて

喜びと幸せな気持ちで包まれる私。





みんながそれぞれ

楽しい好きなことをやって

全てが自然に上手く回ってる❣️




すごい!!!




すごい心地いい時間が流れていて

ほんと完璧に調和してる!!!!





なんて素晴らしいチーム❣️





今朝、その調和した時間の中で

すごい心が満たされてる自分を感じて

地味にじーーんと感動。。。💓🥺





その感動をゆうみちゃんと一緒に

今朝話してて、

すごい、こんな感じいいね!!と

2人で盛り上がってて、

話してたら、

「じゃあ、行って来るね〜!」





朝食が終わった

次女のレアちゃんを着替えさせて

保育園に行く準備ができて

出発する旦那さんの

行ってきますの声!😳






ゆうみちゃんは

パソコンの前に座ったまま

ほんと全然動かないのに、

優しい旦那さんが

全部スムーズにやってくれてる!!

ほんとすごい❣️😳😍




子供の朝食の準備や

着替えだけじゃなく、

朝から洗濯物を

とりこんだり、

ほんと妻思いの優しい

素敵な旦那さん❣️





そんな優しい旦那さんの姿を見ながら

自分の未来の素敵な彼氏の

イメージを膨らませて

いろいろ妄想して楽しむ私!笑






そして、いつか

ゆうみちゃんの家の

家政婦になって

料理やお菓子を作れたら

こんな調和した時間を

もっと過ごせて

楽しいだろうな〜❣️😁






調和した時間の中で

未来の素敵な自分を想像して

楽しいバカンスを満喫中です🥰