フランス人上司から

 

素敵なプレゼントもらったよ🥰

 

 

 

 

 

自家製レモネード😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
セリアン(上司の名前)の
 
レモネード。
 
 
 
 
 
セリアンの庭のミント&
 
レモンバーベナ使用🌿☺️
 
 
 
 
 
 

自家製レモネード作ったから

 

持ってくるね!って言われてて、

 

楽しみにしてたんだけど

 

こんな可愛い瓶入りで

 

しかも可愛いラベルまで

 

貼って持ってきてくれるなんて、

 

全然想像してなくて、

 

もらった瞬間、びっくり感動して

 

思わず歓声あげてしまった😍笑

 

 

 

 

 

他の上司が側にいて、

 

そんな私を見て笑ってた😅笑

 

 

 

 

 

 

このレモネードをくれた上司だけど、

 

なんと男性!!😳

 

 

 

 

 

 

男性でこんなに可愛いく包装して

 

持ってきてくれるなんてね!!😳😍

 

 

 

 

 

しかも、職場のみんなに

 

おすそ分けわけじゃなくて

 

私にだけ特別、

 

こんな素敵なラベルを貼って

 

持って来てくれたみたいで

 

うれしい〜!!🥰

 

 

 

 

 

 

この上司に

 

時々手作りお菓子渡してたし

 

お礼にって感じでもあるのかな!?☺️

 

 

 

 

 

 

この男性上司だけど、

 

なんと25歳の若さですでに上司!

 

 

 

 

 

この上司だけど、

 

去年入社してきたばかりなんだけど、

 

いつも明るい笑顔で挨拶してくれて

 

すごく細やかな配慮ができる方で

 

ほんと人間性が素晴らしくて

 

素敵な上司🥰

 

 

 

 

 

自分の会社のことを

 

悪くは言いたくないけど、

 

気持ちいい挨拶をしてくれない、

 

機嫌が悪い人もいて、

 

朝に不機嫌な態度を取られると

 

嫌な気持ちに

 

なったりするんだよね〜😥

 

 

 

 

 

この優しい年下男性上司は

 

いつも明るい笑顔で挨拶してくれて、

 

みんなに、元気??って聞いてくれて

 

ピリピリ張りつめた空気の職場で

 

彼の存在はみんなの元気と

 

癒しに繋がってる☺️

 

 

 

 

 

 

この上司だけど、

 

時々踊ったり歌ったりして、

 

緊張した職場の雰囲気を

 

和ませてくれる、

 

貴重でありがたい存在。

 

 

 

 

職場を明るく照らしてくれる、

 

太陽のような存在なの〜☺️

 

 

 

 

 

 

そんな素敵な上司にもらった

 

レモナードと

 

アプリコットのケーキでおやつ😋

 

 

 

 

 

ケーキは職場の台湾人の同僚、

 

ゆーちんからもらった😍

 

 

 

 

 

(知ってる方もいると思うけど、

 

ゆーちんが入社してきた時は、

 

職場の同僚が大騒ぎで~ひらめき電球

 

その理由がこちら。)

 

 

 

 

 

 

美味しいレモナード飲みながら

 

美味しいアプリコットケーキを食べて

 

とってもとっても幸せいっぱい😍

 

 

 

 

 

そして、涙が出てきた〜

 

 

 

 

 

あったかくて、幸せで〜😢

 

 

 

 

 

離婚してから、

 

孤独を感じて寂しかったりもしたけど、

 

素敵な人たちに出会い、

 

あったかい世界で

 

わたしは生きていて、

 

それが、とってもうれしい💖☺️

 

 

 

 

 

そうそう、アメブロのマイページで

 

2年前のブログが出てきて〜🤭

 

仕事を始めた2年前の6月のブログ。

 

仕事の初日、家に帰って

 

大泣きしたあの日が

 

なつかしい~~~星

 

 

 

 

 

 

あれから2年たち、

 

職場でいろんなことに動じなくなって、

 

どんどん、たくましくなってるわ~。笑😁

 

 

 

 

 

ケーキを持ってきてくれた

 

台湾人の同僚の紹介で

 

同じ街に住むまきちゃんと

 

4月に知り合ったんだけど、

 

2週間前に、同じ街に住む、

 

これまた、とっても素敵な日本人女性と

 

ご縁があって、

 

まきちゃんと3人で会って

 

カフェのテラスでお話したの~~🥰

 

 

 

 

 

日本語を話すのが

 

楽しくて嬉しくて、

 

人と繋がるのっていいなって思った。

 

 

 

 

 

昔から寂しがりやなのに

 

1人の方が楽だし好きで、

 

人と繋がるのって

 

めんどくさいって思って

 

ずっと避けてきたけど、

 

自然と素敵な人とつながりでき、

 

私の南仏での生活がどんどん豊かに

 

楽しくなっていってる。

 

 

 

 

 

私の未来は明るくて素敵でしかない!!

 

ますますそう思える、幸せな毎日。

 

 

 

 

 

そんな何気ない毎日を

 

心地いいルーティンと共に

 

丁寧に楽しんでいきたいクローバー

 

そう思うこの頃の私です。

 

 

 

 

 

 このブログだけど

 

先週書き始めて

 

今日、この風景が見える

 

自然の中で書き終えたよ☺️

 

 

 

 

 

 

リモナードとケーキをもらったのは

 

先週の話ね。笑

 

 

 

 

今日は雲がいっぱい。

 

ちょっと暑いけど

 

心地よい風が気持ちいい

 

今日の南仏。

 

 

 

 

自然の中でブログを書くって

 

気持ちいい。

 

このルーティンも、

 

もっと増やしていこう☺️