この前のブログの続きです。

 

怖いけどブログに書いていこう

 

このまま死にたくない。離婚したい。

 

 

 

 

 

 

このまま死にたくない!

 

離婚したい。

 

離婚して第2の人生を歩んでいきたい!!

 

 

 

 

 

結婚18年目で溢れ出てきた想い。

 

 

 

 

 

そんな溢れ出てきた

 

自分の自然な気持ちを受け止めて、

 

旦那さんに伝えることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

離婚したいって気持ちを旦那さんに伝えること、

 

不思議と怖さはなかった。

 

 

 

 

 

自分の想いを大事にしなきゃ。

 

自分のためにやらなきゃ。

 

伝えられずにはいられない!

 

そんな感じだった。

 

 

 

 

 

そして、去年の4月の初めに

 

離婚したいことを伝えた。

 

 

 

 

 

なんで離婚したいのかとか、

 

説明も全くなしに、

 

ただ、一言だけ伝えた。

 

 

 

 

「Je veux divorcer」 (ジュ・ヴ・ディヴォルセ)

 

=「離婚したい」

 

 

 

 

 

そしたら旦那さんの返事。

 

 

 

 

 

 

「そうなんだね。わかったよ。

 

だったら、仕事を見つけないとね。」

 

 

 

 

 

 

 

「うん、仕事探す」

 

 

 

 

 

 

なんとも、こんなにもあっさりと、

 

離婚が成立!

 

 

 

 

 

何のごたごたもなく、

 

すごく穏やかで平和な離婚だった。

 

 

 

 

 

 

旦那さんは「なんで?」って聞かなかったし、

 

ただ、私の想いを受け入れてくれて、

 

そうしようって言ってくれた。

 

 

 

 

 

今までの結婚生活で、

 

いつも私がやりたいことは自由にさせてくれて、

 

どんなことでも、「NO」と言わなかった、旦那さん。

 

 

 

 

 

 

離婚したいという私の意志も

 

NOと言わずに尊重してくれた。

 

 

 

 

 

世の中、離婚をめぐって、

 

ものすごいごたごたしてしまって

 

大変な想いをするカップルが多いのに、

 

私たちの場合は、その逆。

 

 

 

 

本当に平和で調和した離婚だった。

 

 

 

 

 

本当に幸せな離婚。

 

ハッピー・セパレーション星

 

 

 

 

 

こんなに平和に離婚できるなんて・・・!!

 

 

 

 

 

びっくりだし、すごい・・・目

 

 

 

 

 

 

離婚して、家を出て、

 

第2の人生を送る!

 

 

 

 

未来の自分を想像してワクワクした。

 

 

 

 

 

あんなこと、こんなこと、

 

いろんな楽しいことやっていきたい!

 

 

 

 

胸がときめきと喜びでいっぱい。

 

 

 

 

 

でも、それと同時に不安もありました。

 

 

 

 

 

そんな私の不安とは・・・??

 

 

 

 

 

 

この続きは、また次回に・・・ウインク

 

 

 

 

 

PS. 今日、4月22日は良い夫婦の日みたい!ひらめき電球

      良い夫婦の日に、

   離婚話をブログに綴ってる私。。。

   ウケる・・・(笑)

   

 

 

 

 

最近写真を整理中。

息子たちのなつかしい写真が出てきた。

 

 

7~8年前??シャルルドゴール空港での写真

 

 

 

なつかしくて、あったかくて、涙出てきた。

 

 

 

 

子供の成長ってほんと早いな~

 

 

 

 

インスタグラムmami_green_life

 

facebookロメッティーノ まみ

 

facebook:緑の風になる