楽しみにしてくださってたみなさん、お待たせしました!

 

 

 

先日ブログでお知らせしていた、

 

アロマゾーンの個人輸入のやり方のご紹介ですしあわせ

 

 

 

 

(画像はアロマゾーンのインスタからお借りしました。かわいい~♡)

 

 

 

 

 

アロマゾーンの個人輸入ですが、

 

先日ご紹介した翻訳機能を使ったら、

 

日本語でサイトが見れて、

 

すごいラクラク、お買い物できちゃいますよ!ぐぅ~。

 

葉っぱこの翻訳機能すごすぎる~~~!!Σ(゜ロ゜;)!!

 

 

 

まずは、こちらのブログで紹介した翻訳機能を使って、

 

アロマゾーンのサイトを日本語にしてみましょう!

 

 

 

 

 

ほんと、この翻訳機能ってすごくて、

 

カテゴリーが日本語で出てきて、わかりやすいな~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

そして、カテゴリーにパソコンの矢印を置くと、

 

さらに細かいカテゴリーが日本語で出てきます合格

 

 

 

 

例えば、「健康とウェルネス」のカテゴリーにパソコンの矢印を

 

置いて見ると、こんな感じ~ひらめき電球

 

ほんと、びっくりするほど、わかりやすい~!おぉ!

 

 

 

 

 

 

上の画像のカテゴリーの

 

「ハイドロゾル」がハーブウォーター(芳香蒸留水)で

 

クレイは「粘土」になります。

 

 

 

 

それぞれのカテゴリーをクリックしたら、

 

アロマゾーンの全商品が見れますよ~ぐぅ~。

 

 

 

 

 

ハイドロゾルをクリックしたら、

 

いろんなハーブウォーターが出てくるけど、

 

こちらは私が運営していたショップで人気があった

 

ローズウォーター赤薔薇

 

 

 

 

 

商品名も商品の説明も日本語!ひらめき電球

 

 

 

ちょっとおかしな表現もあるけど、

 

だいたい書いてあることがわかるよね~拍手

 

 

 

 

 

私のショップでは上の画像の左の有機ダマスクローズだけ

 

取り扱っていたけど、ローズ好きな方は右のローズウォーターと

 

香りの違いを比べてみても、楽しいかも~プーさん

 

 

 

そして、この「AZライブラリー」をクリックすると、

 

商品の詳細も日本語で見れるんですよ~!おぉ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな方法で蒸留されたのか、

 

ローズウォーターの濃度や原産国も日本語でわかるの~~!

 

ほんと、すごいよね~~~おぉ!

 

 

 

 

そして効果や効能、どんな肌に合ってるかも書いてあります合格

 

 

 


ローズはどんな肌質にも合っているし、

 

ほんとにいい香りで美容にもいいし、最高だよね~~笑顔

 

 

 

 

 

商品を使った人のコメントも読めるんだけど、

 

このローズウォーターを「神」と言ってる人もいるくらい高評価!合格

 

 

 

 

 

 

ほんと、すごいいい香りだし、私も点数つけるなら、

 

5点満点!!笑顔

 

 

 

 

個人的には、オレンジフラワーウォーター(ネロリ)の香りも

 

大好きだけどね~~ハート

 

 

 

 

あとね、手作りコスメが好きな方はレシピも見れるみたい~ひらめき電球

 

 

 

 

 

私、ミツロウクリームをいっとき作ってたことはあるけど、

 

自分でコスメを作るのって、

 

そんなにときめきを感じられなかったから、

 

それくらいしかやったことないな~~

 

 

 

 

今の私の肌のお手入れは、

 

ローズウォーターにグリセリンと精油を混ぜた

 

シンプルな手作り化粧水と

 

セサミオイルなどの植物オイルなんだけど、

 

大好きなローズの香りのクリームを作るのには、

 

ちょっと興味あるかも~~キラキラ

 

 

 

 

ローズの化粧水にローズの香りのクリーム。

 

ますますローズの香りに包まれて

 

うっとり幸せな時間を楽しめそう~~照れ

 

 

 

 

もし、作ってみた時は、ブログに書きますね~~お天気サンサン

 

 

 

 

 

 

あと、商品名だけど、時々おかしな訳で出てくることが

 

あるんです!

 

 

 

 

例えば、このハーブウォーター

 

ブルーベリーと出てくるけど、

 

これはブルーベリーではなく、

 

ヤグルマソウ(矢車草、コーンフラワー)というハーブウォーターですあせる

 

 

 

 

 

ヤグルマソウは目の疲れに効果的で、目のクマや目のむくみ、

 

そして花粉症での目のかゆみを緩和してくれる効果がある

 

ハーブウォーターです葉っぱ

 

 

 

 

ハーブウォーターの名前をしっかりと確認したい方は、

 

こちらのアルファベットの学名で検索してみたら

 

わかりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

学名とハーブで検索してみたら、

 

日本名で何なのか、ちゃんとわかりますよ~合格

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマゾーンは精油も取り扱っているのですが、

 

もし、欲しい精油がちゃんと合ってるのか知りたい方は

 

同じようにアルファベットの学名で検索してから

 

お買い物してくださいね星

 

 

 

 

 

少し話がそれたけど、

 

これからお買い物の流れをお伝えしていきます桜

 

 

 

 

欲しい商品をカートに入れたら、こんな表示が出てくるので、

 

そのまま「買い物を続ける」か、「カートを見る」かを

 

選びながらお買い物していきますクローバー

 

 

 

 

 

これは、私のショップでも人気があった植物性グリセリンです。

 

私がお店をやってた時には製造されてなかった

 

有機グリセリンが見つかりましたひらめき電球おぉ!

 

 

 

そして、お買い物がすんだら、カートを見て

 

間違いがないかどうか確認します

 

 

上の商品は全部私が使ってきてるお気に入りグッズ。

 

1番下はココアバターですハート

 

 

 

 

赤ちゃんも使用できる、保湿効果が高い

 

肌に優しいバターです。

 

 

 

 

このココアバターを使ったローズのクリームとか

 

良さそうかも~!?ニコニコ

 

作れるのかどうか、レシピ探してみよう~~♪

 

 

 

 

 

カートの中を確認して間違いがなければ、

 

ページの下にある、グレーのボタンをクリックして、

 

次のページに進みます。

 

 

 

 

 

 

 

今ブログを書きながら気づいたけど、

 

グレーのボタンの上の「配達」で配送先の国を選ぶと、

 

送料が計算できるみたいです!

 

すごい便利!!拍手

 

 

 

 

そしてボタンをクリックしたら、こんなページが出てくるので、

 

右の最初の注文のボタンをクリックして住所を登録していきます。

 

 

 

 

 

 

2度目のご注文以降は

 

左の「すでに顧客」の方で

 

メールアドレスとパスワードを入力すれば、

 

住所を入力する手間なく、

 

すぐに決済画面まで進めますよぐぅ~。

 

 

 

 

名前や住所の登録だけど、

 

日本語で出てくるし、わかりやすいです笑顔

 

 

 

 

 

 

 

このページの全ての赤い米印を入力していきます。

 

 

 

 

入力ミスがあって、次のページに進もうとすると、

 

こんな感じでピンクのカラーで

 

入力し忘れている必須の部分を教えてもらえるし、

 

入力し忘れてても大丈夫合格

 

 

 

 

 

 

 

そして全部の必須事項を入力し終わったら、

 

下の方にこんな表示がありますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

ここに紹介者のメールアドレスを入力したら、

 

商品券を受け取れるみたいですおぉ!

 

 

 

私のメールアドレス、「mamiprovence@gmail.com」を入力したら、

 

商品券を受け取れると思いますので、

 

もし、商品券が欲しい方がいたら、

 

私のメールアドレスをご遠慮なく使ってくださいね星

 

 

 

 

そして、アロマゾーンのメルマガを受け取りたい方は、

 

手紙に登録をチェックして、次のステップに進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお買い物の商品や名前と住所など、

 

間違いがないか確認後に、

 

お支払い方法の選択をして決済になりますしあわせ

 

 

 

(ちょっと見にくいけど、配送方法の下に配送予定日も出てきます。)

 

 

 

 

まずは、請求先住所の下にある、

 

2つのお買い物の条件にチェックを入れます。 ✓

 

 

 

 

そして、「安全なオンライン支払い」を選択し、

 

クレジットカードの種類を選択して、次のページに進みますお天気サンサン

 

 

 

 

 

 

カード番号、カードの有効期限、カード裏の3桁の番号を入力して、 

 

有効のボタンをクリックしたらお買い物の完了です!クラッカー

 

 

 

 

 

 

どうかな??

 

翻訳機能を使ってお買い物すると、

 

意外と簡単じゃない!?!?ウインク

 

 

 

 

フランスで人気のアロマゾーンの商品を

 

私のショップで愛用してくださった方、

 

そしてこれから使ってみたい方が、

 

気軽にお買い物して楽しんでいただけたら嬉しいです笑顔

 

 

 

 

あと、アロマゾーンでのお買い物のことで、

 

ちょっと注意してほしいのが、関税のこと!!

 

 

 

 

 

私のショップをご利用くださっていたお客様が

 

アロマゾーンで直接購入した時に、

 

関税を支払ったってことを教えてくださって、

 

「どれだけお買い物をしても、しっかり関税を取られる」

 

ってことをメールで教えてくださいました。

 

 

 

 

 

日本では1万6666円の金額以下のお買い物では

 

関税はかからないはずなので、

 

本当にアロマゾーンでご注文された方みんなが

 

関税を支払うのか、私自身はっきりわかってないのですがあせる

 

もし、何か情報を知ってる方がいましたら、

 

緑の風になるのサイトよりメッセージいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

そして、これからお買い物をされる方がいて、

 

商品を受け取った時に関税を支払った場合、

 

いくらのお買い物でどのくらいの関税を払ったのか、

 

そんなことを教えていただけたら、

 

また私の方で関税のことについてもブログで発信できるので

 

ぜひ教えていただけたら嬉しいです笑顔

 

 

 

 

 

先月の2月22日に個人輸入の情報を発信していく!と決めて、

 

2週間かかって、やっと発信が終わりました!星

 

 

 

 

 

ブログを書くのに、ものすごい時間がかかったけど、

 

みなさんに役立つ情報を発信できて、

 

私自身が、やりきった感と達成感で心が満たされています照れ

 

 

 

 

 

そして、ブログを書きながら、

 

過去に起こった嫌な出来事を思い出して

 

辛い気持ちを感じたりもして、

 

そんな気持ちが出てくる度に、

 

その感情を味わいきり、ブログを書きました。

 

 

 

 

私にとって、ただの個人輸入の情報発信ではなく、

 

過去の自分と向き合えた2週間でした。

 

思えば、発信を決めた時にも泣いたよね。

 

 

 

 

発信をしながら、ぞろ目をいっぱい見たりして、

 

宇宙に応援されてるような気持ちがしてたけど、

 

なんかこのタイミングで過去と向き合うように

 

なってたのかもしれない。

 

 

 

 

過去の自分としっかりと向き合い

 

過去に感じないように蓋をしてしまった大事な感情を味わい、

 

そしてその感情を浄化できて、

 

自分の中がすっきりクリアーになった感じ。

 

 

 

 

発信をすることで、過去の自分を認められ、

 

自分を癒すことができました。

 

 

 

本当にやってよかった。

 

 

 

 

去年怖くて発信できなかったけど、

 

今がやるのに本当にベストなタイミングだった。

 

そう思っています。

 

 

 

 

発信を決めた自分に感謝の気持ちでいっぱいですお天気サンサン

 

 

 

 

 

この前は、はじめてクレイを個人輸入して、

 

無事に受け取った方から連絡もいただたりして、(⇒

 

これから、そんな風に商品を受け取ってくださる方が

 

いっぱいいてくださって、

 

喜びが広がっていくんだな~と思うと、すごく嬉しいです。

 

 

 

 

私の情報発信を楽しみにしてくださって、

 

2週間前からブログを読み続けてくださった方、

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

みなさんが心身健やかに、毎日元気で過ごせますようにクローバープーさん

 

 

 

 

個人輸入のやり方はこちらにまとめていますので

 

このブログをはじめて読む方は、のぞいてみたら、

 

何か参考になることがあるかも~!?

 

葉っぱ【まとめ】フランスからアロマとクレイを個人輸入

 

 

 

 

 

 

最後に、5~6年前、

 

アロマゾーンのラベンダークレイ(ヴァイオレットクレイ)

 

フェイスパックする美しい私(笑)

 

 

 

 

 

 

5~6年前にブログに載せた写真だし、

 

知ってる!って人もいるかも~ニコニコ

 

 

 

 

クレイパックの写真って普通怖くなりがちなんだけど、

 

怖くないし、かえってかわいい!爆笑

 

 

 

 

いろんなパック姿をブログに載せてきたけど、

 

素敵なラベンダーカラーのこのパックの写真が

 

1番のお気に入りですラベンダー

 

 

 

 

2010年からクレイの素晴らしさを伝え広めてきた私だけど、

 

これからはスパイスのときめきを伝えていきますよ~ハート

 

 

 

 

新しい自分に出会えるのが楽しみです笑顔

 

 

 

 

 

今から、大好きなマサラチャイティー飲もう~!

 

スパイスから作るこちらのチャイティー

 

すっごく美味しいのでおすすめです!星

 

 

 

 

 

インスタグラムmami_spice_kitchen
 

facebookロメッティーノ まみ

 

facebook: 緑の風になる