今日、徹夜で8時間かけて書いた、

 

個人輸入の「購入までの流れ」のブログ。

 

 

 

 

やっと仕上がってアップしようと思ったら、

 

長すぎて文字オーバーしてしまってアップできなくてしょぼん

 

2回に分けることになりました。

 

 

 

 

1回目のブログは今朝アップしたので、

 

フランスからの個人輸入に興味がある方で

 

まだ読んでない方はこちらからどうぞクローバー


 

 

 

そして購入が完了したら、ショップからこんなメールが届きます星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人情報を塗りつぶしたら、見た目がキレイじゃなかったから、

 

ネコにして遊んでみた。笑

 

 

 

 

 

 

 

こっちは犬に!笑

 

 

 

 

本当はイヌのしっぽの部分はゾウの鼻だったんだけど、

 

寝てなくて頭が働かず、ゾウにできなかった汗

 

 

 

 

小学校2年生の時に、

 

学校の絵のコンクールでゾウの絵を描いて賞をとって、

 

学校の廊下に貼られたくらい

 

ゾウ上手に描けてたのになぁ~~

 

 

 

 

でも、入賞したゾウの絵は、絵の具で描いた絵だったし、

 

今回は絵の具じゃなくてパソコンで描いた絵だったから

 

慣れてなくて上手に描けなかったってことにさせてください。笑

 

 

 

 

 

また話がそれたけど、

 

商品購入後に、何度かこういうメールが届きますジジロキ

 

 

 

 

メールを何度か受け取って待ってれば商品が届くので

 

特別何もする必要はなく、

 

そのまま待っていただいて大丈夫なのですが、

 

上のメールのイヌとネコの部分に

 

住所が書いてあるので、それがちゃんと合ってるか、

 

確認してくださいね!

 

 

 

 

実はこのメールだけど、Mami Provenceのお客さまに

 

使っていいと言っていただいた画像なんですひらめき電球

 

 

 

今月はじめにそのお客様がこのお店で

 

商品を購入した時のメールですプーさん

 

 

 

 

実は、そのお客さまだけど、

 

イヌとネコの部分の住所欄に番地と部屋番号が

 

書いてないことに気がついて、ジジ

 

心配になってショップに確認のメールを英語で送ったら、

 

その後、住所の修正が完了しましたってことが

 

メールで送られてきて、間違いに気づいたので

 

無事に受け取ることができました。

 

 

 

 

もし、気づかずにそのまま発送されてたら、

 

受け取ることができずにフランスに返送されて、

 

またその商品の再発送の送料の支払いが

 

必要になったと思います。

 

 

 

 

だから、購入された後に受け取るメールで

 

住所を必ず確認してくださいね!!

 

 

 

 

 

このメールの使用を許可してくださったお客様ですが、

 

この前、このお店ではじめてお買い物をされたんですが、

 

私のショップで購入していた商品が手に入らず、

 

困っているとのことで、

 

今月はじめに、個人的にメッセージで

 

個人輸入のやり方をお伝えしたんです。

 

 

 

そして、先週、無事に届いて、喜んでくださっていました星

 

 

 

 

そのお客さまですが、花粉の時期にクリマロムが

 

必需品なんです。

 

 

 

 

クリマロムですが、

 

購入までの流れを紹介した①のブログに出てきたのだけど、

 

私が愛用しているアロマスプレーで、

 

クリマロムの香りは癒し効果が高いだけでなく

 

花粉症の症状も和らげてくれるんです合格

 

 

 

 

そのお客様だけど、花粉症のケアのために、

 

いつも私のショップでクリマロムを

 

まとめ買いしてくださっていたのですが

 

去年、私がショップを閉めたので購入できなくなり、

 

困っているとのことでコンタクトを取ってくださいました。

 

 

 

 

私は、ショップをクローズする時に、

 

個人輸入のやり方を伝えると言っていたのに、

 

このブログに書いたように、怖くて伝えられずにいました。

 

 

 

 

去年、やるって言っておきながら

 

できてないことがずっと気になって、

 

毎日のように思い出すのに、

 

どうしても書く気になれなくて・・・・ショボーン

 

 

 

 

そんな私が今こうやってブログでやっと情報発信できてるのは、

 

そのお客様のおかげなんです。

 

 

 

 

そのお客様に個人的に個人輸入のやり方を伝えたら

 

やりたい気持ちが自然に出てきて・・・

 

 

 

この情報を発信したら、同じように

 

喜んでくれるお客様がいてくれるし、やっていきたい!

 

 

 

 

でも、やっぱりやりたくない気持ちもあって、

 

自分の気持ちと向き合っていたら、

 

少しずつやりたい!!って気持ちが溢れ出てきて、

 

2月22日のぞろ目の日にその想いをブログに綴ることができ、

 

今こうやってブログを書けています。

 

 

 

そのお客様が連絡をしてくれなかったら、

 

私、今でもブログ書けてないと思うし、

 

もしかしたらそのまま書かずにいたかもしれません。

 

 

 

だから、ブログを書きたいって気持ちを持てる

 

きっかけをくださったそのお客様に

 

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

 

 

おもしろいことに、ずっと書けずにいたのに、

 

書き始めたら楽しくて自分の心が満たされてる笑顔

 

 

 

 

嫌な思いをして書けずにいたけど、

 

そんな自分の過去もオッケーだって認めて受け入れているし、

 

今が書くのにベストタイミングで、

 

今だからこそ必要な人に情報が届くんだ!

 

だから今が1番いいんだよ!って自分を励ましながら、

 

肯定的な気持ちでブログを書けています。

 

 

 

 

ほんと、去年からずっと

 

私からの情報を楽しみに待ってくださっていた方が

 

たくさんいたのに、誰1人として、

 

「いつやるんですか?」って私に言ってきた方がいなくて、

 

みなさんずっと温かく待っててくださったんですよね。

 

 

 

そして、私が発信することを決めて、

 

それをブログに書いたら

 

みなさん、ただただ喜んでくれて・・・

 

 

 

 

あたたかい応援メッセージをくださった方もいて

 

私がやってきたことで助かっていた人がいっぱいいたし、

 

私がやってきたことは良いことだったんだって感じられて、

 

みなさんのメッセージを読んで、

 

自分をまた認めることができました。

 

 

 

 

ほんと、私のお店のお客様は

 

あったかい方たちがいっぱいで、

 

なんて恵まれているんだろうって、

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

そんな素敵なお客様たちが

 

私からの情報のシェアを喜んでくださって

 

今までお世話になったご恩を

 

少しでもお返しできたら嬉しいです笑顔

 

 

 

 

そんなわけで、購入までの流れをお伝えするブログ、

 

長いブログになってしまったけど、

 

このブログを読んでくださった私のショップのお客様や

 

このブログをたまたま見つけてくださった方に

 

これから安心して個人輸入を楽しんでもらえたら嬉しいですプーさん

 

 

 

シェア、リブログはご自由にどうぞ~ハート

 

 

 

 

このブログの仕上げも入れたら

 

なんと10時間近くかかりました!びっくり

 

 

 

 

いっぱい画像があったし、切り抜いたり、

 

赤線で囲ったり、工作?もいっぱいあったし、

 

イヌとネコも描いたしね。笑
 

 

 

でも、すごい集中して書いたからあっという間だったし、

 

楽しかった~!!

 

 

 

 

徹夜で書いて、しかも寝てから2時間後に起きて、

 

ゆうみちゃんの無料お茶会に参加して超寝不足だけど(笑)

 

ブログを書いた達成感と、楽しいお茶会に参加できた喜びで

 

心が幸せで満たされてる星

 

 

 

 

 

寝不足で顔がやつれててブサイクすぎて、

 

顔出ししないでお茶会に参加したけど(笑)

 

ベッドの上でゴロゴロしながらのんびり聞けて

 

楽しかった~~~ハート

 

 

 

 

レッジョ・エミリア教育、ほんとすごく素晴らしくて、

 

話を聞いてたら心がときめく~~お願い

 

 

 

 

それでね、ブログに書いたことないけど、

 

実は、私、モンテッソーリ教育の幼稚園に

 

通ってたんだよね~~!!

 

 

 

 

去年、鹿児島に帰省した時に、

 

過去の思い出を父と夜遅くに話してた時に、

 

「モンテッソーリの幼稚園だった」って父が言うから

 

びっくりで~!おぉ!

 

 

 

幼稚園卒業して35年たって知った私。。。ねー

 

 

 

 

いろいろ自由に楽しめる幼稚園で

 

楽しくて大好きだったんだけど、

 

あれ、モンテッソーリ教育だったんだな~って、

 

去年、それを知ってびっくりでした。

 

 

 

 

 

ゆうみちゃんがFBで友達限定でシェアした、

 

ワークショップの素材を見て、

 

かわいすぎる~~~!!

 

心がときめいて目がハートになったしねラブ

 

 

 

 

ゆうみちゃんがこれから情報発信してくれる


レッジョ・エミリア教育に、

 

興味しんしんだし楽しみだな~おねがい

 

 


 

無料で惜しみなく楽しい情報をシェアしてくれるゆうみちゃん、

 

どうもありがとう笑顔

 

 

 

 

レッジョ・エミリア教育に興味がある方がいたら、

 

ゆうみちゃんのブログからLINE登録したら

 

無料お茶会がある時にお知らせが届きますよ~しあわせ

 

 

 

 

今日のお茶会は、創造力についてお話したんだけど、

 

創造力って今まで、新しいものを創るってイメージしかなかったけど、

 

こんなことも創造力なんだ~!って、

 

なるほど~~っておもしろかった!

 

 

 

私、自分って創造力ないと思ってたの~~。

 

でも、あったんだね~~!!おぉ!

 

葉っぱ私、自分は創造力ないと思ってた!でもあったんだ~!

 

 

 

 

 

ブログを書きながら思ったのが、

 

今朝、文字オーバーでブログをアップをできなかったのは、

 

レッジョ・エミリア教育のことを

 

ここに書くことになってたからなのかも?なんて思った!!プーさん

 

 

 

 

これもきっと自然な流れ葉っぱ

 

 

 

 

個人輸入の話と関係ない話だけど、

 

ブログを仕上げながら自然に書きたくなったから、

 

自分の感覚に従ってブログアップ桜

 

 

 

 

個人輸入の情報、そしてレッジョ・エミリア教育のこと、

 

必要な方に情報が届くといいな~星

 

 

 

 

ブログここまで書き終わって、

 

やっとアップできる!ってほっとしてる~~照れ

 

 

 

 

ブログを楽しみに待ってくださったみなさん、

 

ブログを書く楽しい時間をいただけたことに、

 

どうもありがとう~~笑顔

 

 

 

 

インスタグラムmami_spice_kitchen
 

facebookロメッティーノ まみ

 

facebook: 緑の風になる