今日のおやつはレアチーズケーキ。


あ~~、最高においしい~~!!

 

 

 

 

チーズケーキ大好き!!おねがい

 

 

 

 

 

 


レアチーズケーキだけど、

 

こちらのクックパッドレシピでいつも作っています。

 

COOKPAD本格苺のレアチーズケーキ
 

 

 


 

我が家では、レシピのゼリー液とイチゴの代わりに、


よくフランボワーズソースをかけて食べています。

 

 

 

 

チーズケーキとフランボワーズソースって

 

すごいよく合うの!OKニコニコ

 

 

 


ソースは冷凍フランボワーズを使って作っています。

 

 


 

 

 

作り方はすごく簡単で、


冷凍フランボワーズと

 

冷凍フランボワーズの半分の量の砂糖、


そしてレモン汁を少し入れて

 

15分くらい弱火で煮るだけ!

 

 

 

 


冷凍フランボワーズ(ラズベリー)だけど、


ジャムやソース作り、お菓子作りにもいろいろ使えて


ほんと便利 ぐぅ~。

 

 

 

 

 

今は簡単に作れちゃうレアチーズケーキだけど、


5~6年くらい前にはじめて作った時は、


すごく複雑で難しく感じられたし、


失敗するかも~って不安もあってドキドキ緊張して、


作るのにすごい時間がかかったあせるアセアセ

 

 

 


お菓子作りって最初から上手な人なんていなくて、 


みんなチャレンジしながら少しずつ上手になるんだよねかたつむり

 

 

 

 

私、17年前にフランスに住み始めた時は、

 

料理もお菓子も出来ず、こんなことになってたしね。ねー

 

 

 

 


日本だとチーズケーキってあちこちで買えると思うんだけど


ここではお店に売ってなくて、作らないと食べれない!!


なので作っていますsao☆

 

 

 

 

以前のブログで紹介したこのマフィンも

 

冷凍フランボワーズを使っているんだけど

 

とっても美味しいのでおススメです♪

 


 

 

 

 

 

 

インスタで見かけて笑ってしまった写真!!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

 

葉っぱInstagram : mami_green_life

葉っぱFacebook : 緑の風になる

葉っぱFacebook: ロメッティーノ まみ

(個人ページ)

 

申請の時には一言メッセージをいただけたら嬉しいですしあわせ

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*