私、小学生の頃に憧れてた人がいてね~~プーさん

 

 

 

 

この人を見る度に、

 

「わ~~、なんて素敵なの~~~!おねがい

 

すごいときめいてたし憧れてた。

 

 

 

 

その憧れてた人とは・・・ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

魔女の宅急便に出てくるおばあさん!キキ

 

にしんのパイを焼くおばあさん。(→こちら

 

 

 

 

 

このおばあさんの他に、

 

もう一人、お手伝いさんのおばあさんがいるんだけど、

 

「バーサ」って名前だったって知ってる?

 

私、ついこの前知ったばかりで

 

「え~!?そうだったんだ~!びっくり」ってびっくりした。

 

 

「魔女の宅急便」お手伝いは「ばあさん」じゃなく「バーサ」だった!

 

 

 

 

 

映画の中で

 

「ばーさん、ばーさん」って呼んでるんじゃなくて、

 

「バーサ、バーサ」って呼んでたんだよね~~ジジ

 

 

 

 

私みたいに勘違いしてる人、

 

けっこう多いんじゃないかな~?

 

 

 

 

宮崎駿さん、なんでこんな勘違いしやすいような名前を

 

つけちゃったんだろうね?笑

 

 

 

 

 

私、魔女の宅急便をはじめて見たのは、

 

小学校4年生で9歳だったんだけど、

 

あの頃から、二シンのパイを作ってるおばあさんに、

 

ものすごい憧れていたの!笑顔

 

 

 

(お手伝いのバーサじゃなくて、

 

キキに「奥様」と呼ばれているおばあさんです。笑)

 

 

 

 

それでね、この前それを思い出して、

 

30年前に憧れてたおばあさんみたいに

 

私なれてるじゃ~~~ん!!びっくり

 

気づいて、びっくりうれしくなったの~おねがい

 

 

 

 

 

夢が現実になってる!!

 

すごい~!!うるうる

 

 

 

 

和食には憧れの気持ちがなかったのに、

 

洋食にすごい憧れの気持ちがあったんだよね~ひらめき電球

 

 

 

 

小学生だったあの頃は、

 

オーブンでパイを焼くなんて夢みたいだったけど、

 

今は簡単に作れちゃうし、

 

過去に憧れていて夢見てたことが現実になってる!ハート

 

 

 

 

フランスに住み始めた17年前の私は、

 

あんな感じだったのにね!!ひらめき電球

 

 

 

(しかもこのブログでパイのレシピを紹介している~~。

 

憧れの二シンのパイは作ったことないけど、

 

フランスで甘いパイや甘くないパイ、いろいろ作ってる~笑顔

 

 

 

 

30年前に自分が憧れてた人のように、

 

今の自分がなれてるなんて

 

ほんとにすごいな~って思ったし、

 

そんな自分になれたのは、自分のおかげだって思ったら

 

自分にありがとう!!って感謝の気持ちが溢れてきた星

 

 

 

 

 

そんな感じで過去の自分を思い出したりしてたんだけど、

 

今日の八木さやちゃんのブログを読んで、

 

そうか~~、なるほどね~~!!って

 

すごく納得してね~!拍手おぉ!

 

 

 

 

「他人の誰かに憧れるのも大事。だって、自分の欠片だから。」

 

 

 

 

八木さやちゃんのこの文章を見て、

 

ほんとにそうだ~!!おぉ!

 

魔女の宅急便のおばあさんに憧れてたのは、

 

私のかけらだったからなんだってことに気づいたの!星

 

 


 

 

 

 

 

 

 

料理もお菓子も全然出来なかった私だけど、

 

いつの間にか憧れていた人のように出来るようになっていて

 

憧れは自分のかけらで、未来の自分なんだってことが、

 

自分の体験からもよくわかるぐぅ~。

 

 

 

 

自分の憧れは自分。

 

ほんとそうだよね!!おねがい

 

 

 

 

 

小さい頃にパイを焼くおばあさんに憧れてた私だけど、

 

今は八木さやちゃんに憧れてる。

 

 

 

 

家庭菜園をしたり、綺麗な花やハーブに囲まれてる暮らし葉っぱ

 

 

 

 

さやちゃんのブログ見て、

 

「わ~~~、なんて素敵なの~~!おねがい

 

魔女の宅急便のおばあさんに感じてた、

 

同じ憧れの気持ちを感じてるクローバー

 

 

 

 

私はさやちゃんの中に自分のかけらを見てるのよね!夢

 

 

 

 

今までさやちゃんに憧れの気持ちがあったけど、

 

なんか

 

「さやちゃんだから出来るんだよね~~。。。

 

私には無理だわ。。。ショック

 

自分の気持ちを否定して、

 

憧れの気持ちを抑えてたよね~~ひらめき電球

 

 

 

 

でも、さやちゃんのブログを読んで、

 

この自分の憧れの気持ちを無視しないで、

 

認めていこうって思ったぐぅ~。

 

 

 

 

憧れは自分のかけらだもん!!笑顔

 

そんな未来の自分が待ってるから憧れるんだもんねクローバー

 

 

 

 

さやちゃんが提案してくれた満月ワークをしてみよう!

 

 

 

 

憧れの自分を書き出してみて、

 

未来の自分を思い描いてみよう!プーさん

 

 

 

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

 

葉っぱInstagram : mami_green_life

葉っぱFacebook : 緑の風になる

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

 

葉っぱFacebook: ロメッティーノ まみ

(個人ページ)

 

申請の時には一言メッセージをいただけたら嬉しいですしあわせ

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*