小学校の頃、こんな感じで

 

よく一緒にお菓子を作っていた次男くんだけど、

 

去年、中学校に入ってから、

 

一緒にお菓子を作ることがほとんどなくなってしまいましたぐすん

 

 

 

 

 

小学生の頃は、毎日16時に家に帰ってきてて、

 

それから一緒にお菓子を作ったりしてたけど、

 

中学生になって、帰りが17時頃になることが多くて、

 

帰りが遅いのもあるし、

 

小学生の頃は、「一緒にお菓子作る?」って聞いたら、

 

喜んで一緒に作ってた次男くんだけど、

 

去年中学生になってからは、

 

学校がない週末に、

 

「一緒にお菓子作る!?」って聞いても、

 

「ううん、作らない~~」って

 

めんどくさそうに返事をするようになりましたあせるショック

 

 

 

 

 

去年、一緒に作ってくれてたことを思い出して

 

寂しくなったりもしてたけど、

 

心や体の変化が大きい思春期の中学生だし、

 

小学生で楽しかったことや興味があったことも、

 

どんどん変化してるんだろうな~と、

 

これも成長のプロセスだと思って受け入れてますプーさん

 

 

 

 

 

そんな感じで、次男くんと一緒に

 

お菓子作りをするのがご無沙汰になってたけど、

 

今日は次男くんと一緒に、

 

かな~~り久々にお菓子作り!おねがい

 

 

 

一緒に作るか聞いてみたら、

 

「うん、作る!」って返事がきた~~~!!

 

びっくり~~!!びっくり

 

 

 

 

今日は学校が早く終って14時に帰ってきた次男くん。

 

 

 

 

私はお昼過ぎから、

 

おやつのパンを作るために、

 

パンの生地を発酵させていて、

 

次男くんが帰ってきた頃に、

 

ちょうどパン生地の発酵が完了!

 

 

 

 

 

どうせいつものように断られるだろうな~と思いつつ、

 

学校のかばんを置いた次男くんに、

 

「今ちょうどパンの生地が出来上がったとこなんだけど、

 

一緒におやつのパン作る!?」って聞いたら、

 

「うん、作る~~~ニコニコ」と次男くん!

 

 

 

 

 

え~~~!?!?

 

一緒に作るの~!?びっくりポーンびっくりガーン

 

 

 

久々のことにびっくり!!!!

 

 

 

 

それと同時に嬉しい~!!おねがい

 

 

 

 

久々に一緒にお菓子を作ることに、

 

うれしくて心が弾む音譜ドキドキ

 

 

 

 

そんなわけで、次男くんと一緒におやつ作り。

 

パン・オ・レというフランスのミルクパンを作りましたsayu食パンクン

 

 

 

 

 

チョコチップを中に包んで、

 

さらにパンの上にものせて~~プーさん

 

 

 

 

上の写真の個性的な形のパンは次男くん作!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

チョコチップが1列に並んでたり、

 

パンの真ん中にチョコチップが集中してのってたりして、

 

おもしろい~~ニコニコ

 

 

 

 

私は丁寧に丸めて作るんだけど、

 

体育会系の次男くんは、

 

すごい大胆にバババ~~っと、

 

作っていくんだよね~~キラキラ

 

 

 

 

自分とあまりにも違いすぎて、

 

ほんとびっくりする~~(笑)

 

 

 

 

そうそう、この次男くんとの違いだけど、

 

実は前はストレスに感じてたことだったのーーー!!

 

 

 

 

私はキレイに作りたいって人だから、

 

次男くんと一緒にお菓子作りしながら、

 

次男くんが適当に雑にやってる感じがして、

 

本人には言ったことないけど、

 

「もっとちょっと丁寧に出来ないのかな~?」

 

なんて思ってたひらめき電球

 

 

 

 

 

このブログの最初の方にリンクを貼ったけど、

 

この時のお菓子作りでも、お菓子の大きさがバラバラだったり、

 

次男くん、小さい頃からずっとこんな感じだったから、

 

お菓子作りしながら、

 

「もうちょっと丁寧に出来ないのかな~?あせる」って

 

次男くんを見て思う事がよくあって、

 

今思えば、ちょっとストレスに感じることがあったんだけど、

 

今回のパン作りで、またいつものように、

 

バババ~~~ッッ!!と、

 

あっという間に作り上げちゃう次男くんを見て、

 

自分との違いがおもしろいな~って思ったし、

 

出来上がった個性豊かな形のパンを見て、

 

可愛いな~~って思ったの!!星

 

 

 

 

 

 

 

ストレスに感じてたことがストレスではなくなって、

 

それどころか、おもしろい!かわいい!って、

 

楽しい気持ちに変わってきてる!!おぉ!

 

びっくり~~~!!

 

 

 

 

パン作りをしながら、

 

そんな自分の変化に気づいてびっくりした!!

 

 

 

 

 

そしてね、私がこんな風に変わってきているのは、

 

2ヶ月前にこちらのブログでも書いたことなんだけど、

 

ゆうみちゃんのキッチン育児の無料ライブに参加して、

 

いろんな素敵な話を聞かせてもらったり、

 

アートに触れて豊かな未来に繋がる育児*無料ライブ配信でも

 

アートのこと、そしてアートのことだけでなく、

 

人生を豊かにしていくためのいろんな楽しいお話を聞かせてもらったりして、

 

ちょっとずつ自分の意識が変わってきてるから!!笑顔

 

 

 

 

 

そして、私、最近、すごく変化しているのを感じてて、

 

その変化だけど、

 

先月、ゆうみちゃんにウェルスダイナミクスのセッションを

 

してもらってからなんです!!

 

 

 

 

ウェルスダイナミクス、すごい!!おぉ!

 

 

 

 

ゆうみちゃんにセッションしてもらって、

 

自分の内面がすごく整って、

 

心の深い部分が癒された感じがあって、

 

すごい変化を感じていたんだけど、

 

今日、次男くんと一緒にお菓子を作りながら

 

ストレスに感じてた次男くんとの違いを受け入れて、

 

おもしろがって見ている自分に気づいて、

 

わ~~、ほんと私、すごい変わってきてる!!

 

びっくり感動でしたおぉ!

 

 

 

 

 

ウェルスダイナミクスのセッションを受けて、

 

自分の内面が整ったら、

 

感じることも自然に変わってきてる~~ひらめき電球おぉ!

 

 

 

 

ウェルスダイナミクス、ほんとすごいわ~びっくり

 

 

 

 

ゆうみちゃんだけど、

 

今、ウェルスダイナミクスプラクティショナーとして、

 

人を幸せに導くセッションをしてるんだけど、

 

新年にかなりお得なゆうみ福袋という企画を考えてるみたい!!笑顔

 

 

 

 

そのゆうみ福袋のことだけど、

 

ゆうみちゃんがFBに投稿してて、

 

「うわ~~、おもしろい!!」

 

爆笑してしまった~~!(笑)

 

 

 

 

ゆうみちゃんだけど、いろんな所でいろんな人に

 

「ゆうみちゃんと話すと元気になる。

 

エネルギーが湧いてくる。運が良くなる。

 

不思議な力があるよ!人間パワースポット!」

 

って言われるみたいだけど、

 

ほんとそんな人なの!!星

 

 

 

 

ゆうみちゃん、いつもシンクロがすごいし、

 

引き寄せ力、半端ないしね~~夢

 

 

 

 

そんなゆうみちゃんの

 

ウェルスダイナミクスのセッションに興味ある!って方、

 

ゆうみ福袋、おもしろそう!興味ある!って方がいたら、

 

ゆうみちゃんにFBでメッセージしてみてくださいねクローバー

 

 

がるめす ゆうみ

 

 

 

 

ウェルスダイナミクスの何の説明もなくて、

 

興味ある!って人がいたら、すごいけど~~(笑)

 

 

 

 

ウェルスダイナミクスは、

 

自分を知り、自分と調和し、

 

自分らしく幸せを感じて生きるためのツールクローバー

 

 

 

 

 

ウェルスダイナミクス、ほんとに素晴らしいので

 

自分らしく幸せに生きたい!って方におススメですもみじ

 

 

 


ゆうみちゃんってどんな人!?

 

ゆうみちゃんのこと知らない方で気になる方がいたら、

 

ゆうみちゃんのブログものぞいてみてくださいプーさん

 

 

 

♡ハーフ娘アナイスとこころリッチな暮らし♡

 

子どもが創りだすキッチンアートの世界*RingRingRindo(リンリンリンド)

 

 

 

 

2つとも私の大好きなブログで

 

いつも欠かさず読んでるブログです笑顔

 

 

 

 

上にリンクした、リンリンリンドのブログは、

 

連載が始まってて、

 

自分らしく幸せに生きたい!って方に

 

いろんな素敵なヒントがあると思うのでおススメですよ~夢

 

 

 

 

 

これは種子島に遊びに行った時の写真。

 

ゆうみちゃんの娘のアナイスと一緒に遊んでいる

 

私と息子たちお天気サンサン

 

 

 

 

みんなで一緒に過ごした時間、

 

心地よくて楽しかった~~照れ

 

 

 

アナイスがとっても素敵に成長してて、

 

感動でいっぱいでした。

 

 

 

 

ゆうみちゃんの豊かな感性に

 

いっぱい刺激をもらいながら、

 

私自身、最近またぐ~~んと変化してて、

 

フランスの家族との生活が

 

最近ますます心地よくなってるって感じてて、

 

自分が変化することで

 

自然に周りも変化していくんだな~ってことを

 

実感していますクローバー

 

 

 

 

ゆうみちゃんが広げていく素敵な世界に触れて

 

もっと心豊かに幸せに生きれる人が増えていくといいな星

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱFacebook : 緑の風になる

葉っぱInstagram : mami_green_life

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*