久しぶりのブログになりますニコニコ

 

 

 

 

先月から3週間、実家の鹿児島に帰省して、

 

大好きな家族や友達に再会して

 

とっても楽しい素敵な時間を過ごしていました♪

 

 

 

 

 

南仏に帰ってきて1週間がたったのだけど、

 

ついこの前の鹿児島滞在が、

 

なんだかものすごい前のことのように感じられて

 

とっても不思議!

 

 

 

 

ブログに鹿児島のでの思い出を

 

少しだけ綴りたいけど、何から書こう~~!?

 

 

 

 

あ~~~、あんなこともしたよな~~ほっこり

 

 

 

 

あ~~、それにあんなこともあって、

 

笑いが止まらなかったな~~爆笑

 

 

 

 

あ~~、あのことで涙が溢れてきて

 

止まらなかったよな~~~えーん

 

 

 

そうだ、そうだ、それにあんなこともあったわ~~おねがい

 

 

 

 

 

 

いろんな素敵な思い出が頭の中をよぎるんだけど、

 

一体何から書いたらいいのか迷って

 

なかなか決められない~~!!うーん

 

 

 

 

そうやって何から書こう・・・?と考えていたら、

 

1週間たってしまった・・・ショック

 

 

 

 

こんな風に考えてても、

 

どんどん時間がたってしまうだけだ~~あせる

 

 

 

よし!

 

鹿児島の思い出をブログに綴っていく宣言をして、

 

ブログを書いていこう!!

 

 

 

そして緑の風になるのページで

 

ブログ書きます宣言星

 

 

 

 

みんなに宣言したから、

 

もう逃げられない~~(笑)

 

 

 

 

鹿児島の思い出を

 

これからどのくらいブログに綴っていくのか

 

自分でもよくわからないけど、

 

書きたいことを、ひとつずつ、

 

想いをこめて丁寧に綴っていこうハートプーさん

 

 

 

 

ということで、

 

鹿児島滞在での思い出の1番目のブログは

 

種子島産の安納芋のこと芋

 

 

 

 

 

美味しいものが大好きで、

 

食いしん坊な私なので、

 

まずは食べ物から!もぐもぐ

 

 

 

 

私は鹿児島生まれの鹿児島育ち。

 

 

 

 

鹿児島はサツマイモが豊富だから、

 

自然に小さい頃から

 

サツマイモをいっぱい食べて育ちました。

 

 

 

 

私の母はすごく自然派で

 

子供の健康のために、

 

いつも体に良い食べ物を

 

子供に与えてくれていて、

 

いつも手作りお菓子や手作りパンを

 

作ってくれていました。

 

 

 

 

そんな自然派の母なので、

 

サツマイモがおやつってことも、

 

よくありましたサツマイモ

 

 

 

焼き芋やふかしたお芋とかね~~プーさん

 

 

 

 

小さい頃からいっぱいサツマイモを食べて

 

育ってきた私だけど、今でも変わらず大好き!

 

 

 

 

 

そんなサツマイモ大好きな私だけど、

 

鹿児島滞在中に食べた

 

種子島産の安納芋の焼き芋の美味しさには、

 

ほんとに感動!!おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしすぎてほっぺが落ちそうになったラブ

 

 

 

 

 

サツマイモも美味しくて大好きだけど、

 

種子島の安納芋は、

 

柔らかくて、甘くて、

 

美味しすぎる~~~!!お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

甘くて美味しい安納芋を食べながら、

 

うっとり~~~照れ

 

 

 

 

心も体も満たされて、幸せいっぱい~~~ハート

 

 

 

 

 

この安納芋だけど、

 

種子島にゆうみちゃんファミリーに会いに行って、

 

実家に帰る時にゆうみちゃんがお土産に

 

いっぱい持たせてくれたんです星

 

 

 

 

ゆうみちゃんは南仏で出会った、

 

とっても素敵で大好きなお友達ハート

 

 

 

 

今まで過去のブログにも、

 

いっぱい登場してきたから、

 

知ってる人がほとんどだと思うけど~~ニコニコ

 

 

 

 

ゆうみちゃんからもらった安納芋だけど、

 

父がこんな感じで焼いてくれましたプーさん

 

 

 

 

フランスのかわいい孫たちに

 

美味しい焼き芋を食べさせようと、

 

はりきって焼き芋を焼いてる父プーさん

 

 

 

 

私の父は体育会系で、ものすごい元気でパワフル!

 

 

 

 

そんな父だけど、11月末に70歳を迎えます。

 

 

 

 

私が子供だった頃に比べたら、

 

ずいぶんおとなしくなったものの、

 

どこからこの元気が出てくるんだ~!?

 

っていうくらい、今でもパワフルお天気サンサン

 

 

 

 

あんまり多くを語らない父だけど、

 

心はすごくあったかくて、

 

ものすごい家族想い。

 

 

 

そんな父が私は大好きですハート

 

 

 

 

お父さんが愛をこめて焼いてくれた安納芋、

 

最高に美味しかった!!おねがい

 

 

 

 

また次に帰省する時には、

 

お芋が美味しい秋の季節に帰って、

 

みんなで美味しい安納芋食べたいな笑顔

 

 

 

  

ゆうみちゃんがお土産に持たせてくれた、

 

このとってもおいしい安納芋だけど、

 

種子島から直接お取り寄せできるんですよ~~ねこ ハート

 

 

 

 

ゆうみちゃんとゆうみちゃんと繋がる素敵な仲間たちが

 

心を込めてお届けしている安納芋星

 

 

 

 

この安納芋だけど、

 

規格が変わって売れなくなって、

 

種子島の農家の方が泣く泣く捨てていた

 

お芋なんですひらめき電球

 

 

 

 

とっても美味しい安納芋なのに、

 

規格が変わったことで、

 

売ることができなくなっちゃうなんて~~~ショック

 

 


 

そのことを知ったゆうみちゃんが、

 

FBでそのことを伝えたら、

 

この安納芋を買いたい!って人がいっぱい出てきて、

 

この安納芋を種子島から

 

直接お届けしていけるようになったんです星

 

 

 

 

 

農家の方は捨てるしかなかった安納芋を

 

直接お客様に届けることができてハッピー!ハート

 

 

 

 

そして、購入した方は手に入りにくい安納芋を

 

安くでゲットできてハッピー!ハート

 

 

 

 

みんなが幸せになる、幸せが循環していく、

 

愛が溢れる素晴らしいシステムです夢

 

 

 

 

クローバーこちらは、ゆうみちゃんのFBよりクローバー

 

↓↓

 

====================

 

今年も、フードロス活動

農家さんも購入者もWinwinな
安納芋の販売始まりました♡

 

安納芋はかなり糖度が高いので

砂糖を使わないで

美味しいお菓子ができますよ(*´∀`*)

 


去年から

規格が変わり小さい芋が販売できなくなって

農家さんが泣く泣く畑に捨てていた安納芋を見て

この現状もったいない。。。


フードロス活動として

なかなか手に入れられない方に届けたら

みなさんWin Winじゃないかと思い

始まった企画(*´∀`*)

 

購入して下さった皆様は

なかなか手に入らない

甘くて美味しい安納芋を、お得に購入できて


農家さんからは

売れない芋なのに買取価格も高いため

かなり喜ばれています。

 

みなさんのお買い物が

ステキなエネルギー循環を生み出す

きっかけになります♡


シェアして頂けるだけでも

欲しい方に情報が届いたりするので

どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

 


芋掘りは

今月いっぱいで終了予定だそうです。

季節限定商品で

数が限られていますので

お早めにご注文ください♡

https://whstory.base.shop

 

 

 

===============

 

 

 

 

 

販売できなくなって、いっぱい捨てられていた


小さなおいしい安納芋を、


こうやって欲しい人に安くでお届けしていくなんて、


ほんとに素敵な企画だな~って思います笑顔

 

 

 

 

安納芋だけど、

 

鹿児島本土で生産されるのもあるみたいだけど、

 

種子島の安納芋ってダントツで

 

美味しいんだそうです!!ひらめき電球

 

 

 

 

うちの家族の誰かが言ってました。

 

 

 

家族が多すぎて、誰が言ったのか

 

覚えていない・・・(笑)

 

 

 

 

そんな美味しい種子島産の安納芋を

 

島から直接、安くでお届けしてもらえるなんて、

 

ほんと嬉しいですよね~~ハート

 


 

 

これは、種子島に遊びに行った時に、

 

ゆうみちゃんが朝食に作ってくれた

 

安納芋のケーキ。

 

 

 

 

 

もう、このケーキ、ほんとにおいしすぎて、

 

ケーキ型1個分、

 

丸々食べれちゃいそうなくらいだった。笑

 

 

 

 

それに、なんともすごいことに、

 

このケーキは砂糖不使用!!ひらめき電球

 

砂糖なしでこんなに甘くて美味しいなんて~~!!

 

種子島の安納芋ってすごい!!びっくり

 

 

 

 

 

私はフランスに住んでるから購入できないのが

 

ほんとに残念~~。。。

 

日本に住んでたら、毎年買ってる~~!!

 

そのくらい、ほんとに美味しいですおねがい

 

 

 

 

種子島の甘くて美味しい安納芋、

 

ぜひ試してみてください夢

 

 

クローバー種から繋がるWorld Happy Story (Shop)

 

Instagram種から繋がる World Happy Story

 

facebook種から繋がる World Happy Story

 

 

 

 

数に限りがあるそうなので、

 

購入したい方はお早めに~~プーさん

 

 

 

 

そうそう、ゆうみちゃんだけど、

 

ブログで連載を始めるんですよ~~♪

 

 

 

連載開始前のプロローグのブログはこちら!

 

 


 

 

 

 

自分らしく幸せに生きたい!って方に

 

きっと素敵なヒントがあると思うので、

 

ぜひチェックしてみてね~~クローバー

 

 

 

 

私、ゆうみちゃんの文章、

 

すっごく大好きなんだよね~~おねがい

 

連載ブログ、楽しみだなぁ~~笑顔

 

 

 


種子島に滞在中に、

 

ゆうみちゃんと繋がる

 

とっても素敵な人との出会いもあったので、

 

そのこともまたブログに書きますねウインク

 

 

 

 

 

実家の玄関の横に植えてある、もみじの木。

 

 

ちょっとだけ赤色に色付く葉っぱを見れました。

 

 

 

今はもっとキレイに赤く染まっているのかな・・・?もみじプーさん

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱFacebook : 緑の風になる

葉っぱInstagram : mami_green_life

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*