昨日9月29日は私の誕生日星

 

 

 

やっと40歳になれました!

 

 

 

 

 

 

「やっと40歳になれた」って、

 

ちょっと不思議な表現かもしれないけど、

 

昨日の私は、そんな気持ちでね~~プーさん

 

 

 

 

といのうは、今年に入ってから、

 

周りの人に「私は40歳です」って

 

ずっと言っていて~ひらめき電球

 

 

 

 

知らない人に年齢を聞かれた時も

 

40歳ですって答えてた。

 

 

 

 

みんなにそう言ってたら、

 

40歳の自分が自分にとってすごく自然になっていて~~夢

 

 

 

 

 

だから昨日、40歳の誕生日を迎えて、

 

「あ~~、やっと本当に40歳になれたわ!」って

 

感じだったんだよね。笑

 

 

 

 

昨日40歳を迎えた私だけど、

 

これから私の第2の人生が始まる!!

 

そんな静かなワクワクした気持ちを感じていますハート

 

 

 

 

 

これからやってみたいことがあって、

 

それが実現できるのかどうかわからないんだけど、

 

それをやるタイミングだったら、

 

自然に出来るような流れになっていくはず!!

 

 

 

 

これから行動しながら自然に起こることを

 

楽しんでいきたいなって思います♪

 

 

 

 

昨日の私の誕生日の日の南仏は、

 

すっごくすっごくいい天気!!お天気サンサン

 

とっても気持ちいい秋晴れもみじ

 

 

 

 

 

昨日は外を散歩して

 

気持ちいい秋晴れの空気を感じながら、

 

この最高に心地よいお天気は

 

第2の人生を歩んでいく私への

 

宇宙からのプレゼントだ!!プレゼント

 

そんな風に勝手に思って嬉しくなってましたおねがい

 

 

 

 

 

夜ご飯は、

 

「豚肉食べたい!!」という私のために、

 

旦那さんがローストポークを

 

作ってくれました笑顔

 

 

 

 

 

いつからかわからないけど、

 

気づいたら私のお誕生日には

 

旦那さんが料理してくれてるのが定番になってますプーさん

 

 

 

 

自分の誕生日にご飯を作ってもらうのって

 

すごく嬉しい!!おねがい

 

 

 

 

食いしん坊の私にとって、

 

旦那さんの料理が最高の誕生日プレゼントですハート

 

 

 

 

 

このローストポークだけど、

 

マスタードをすごいたっぷり塗って作るレシピおぉ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね、このローストポークだけど、

 

もう、やばいくらい美味しくて~~~!!!!!!チュー

 

 

 

 

 

 

今まで食べた豚肉で1番美味しい!!ってくらい、

 

ものすごく美味しくて、

 

食べながら「すごい美味しい!!」を

 

何度言ったかわからないくらい~~。

 

30回は言ったと思う!!(笑)

 

 

 

 

 

ローストポークって、

 

普通はオーブンで焼く料理で

 

オーブンで焼いたローストポークって

 

肉が硬くなったり、パサついたりして、

 

私、あんまり好きではなくて~~あせる

 

 

 

 

 

でも、昨日、旦那さんはオーブンではなく、

 

ホーロー鍋で作るレシピにチャレンジ!!

 

 

 

 

低温の鍋の蒸気の中で

 

1時間半かけてじっくり焼き上げたローストポーク、

 

すごい肉が柔らかくてジューシーで美味しい!!おねがい

 

 

 

 

 

 

 

1時間半かけて、

 

バターと豚の肉汁の中でじっくり煮込んだ玉ねぎは

 

もう口に入れたらすぐにとろけてしまうくらい、

 

とろっとろ。

 

あ~~、もう、全てがおいしすぎる~~~!!ラブ

 

 

 

 

この料理一口食べた私だけど、

 

あまりの美味しさにびっくり感動して、

 

「私の誕生日はいつもこれにして!!」って

 

言ったくらい。笑

 

 

 

 

旦那さんだけど、豚肉がそんなに好きではない人なのに、

 

このローストポークの美味しさにはびっくり感動してましたおぉ!

 

 

 

 

もちろん、私たちだけでなく、息子たちも大喜び!!

 

 

 

 

ほんとに、ほんとにすっごく美味しくて感動でしたお願い

 

 

 

 

このローストポークのレシピは

 

フランスのサイトのレシピでこちらです。

 

 

右Rôti de porc de Dijon (ロッティ・ドゥ・ポール・ドゥ・ディジョン)

 

 

 

 

ディジョンのローストポークという意味です。

 

 

 

 

ディジョンはマスタードで有名なフランスの街ひらめき電球粒マスタード

 

右ディジョン(wikipedia)

 

 

 

 

フランス語がわかる方は、

 

このローストポークのレシピ、

 

すごい美味しいので、おススメですハート拍手

 

 

 

 

 

このローストポークのレシピだけど、

 

また機会があったら、

 

レシピを訳してご紹介しますねウインク

 

 

 

 

 

誕生日ケーキだけど、

 

ずっと気になってた抹茶のテリーヌを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶の味が濃厚でおいしい~~!!おねがい

 

 

 

 

混ぜるだけで簡単に出来るので、

 

抹茶好きな方におススメのレシピです!ハート

 

 

 

COOKPAD濃厚抹茶テリーヌ♡

 

 

 

実は私、抹茶のテリーヌ、ちょっとだけ失敗して~~ガーン

 

 

 

 

 

焼きあがっていっとき置いて、テリーヌが冷めて

 

冷蔵庫に入れる前に型から出したら

 

型にひっついちゃって、こんな感じに~~~あせる

 

 

 

 

 

それでね、その後、レシピを見てたら、

 

冷蔵庫に入れて冷やした後に、

 

型から出すって書いてあって、

 

冷蔵庫で冷やす前に型から出したから、

 

ひっついちゃったんだってことがわかりました。

 

 

 

 

型に入れたまま冷蔵庫でテリーヌを冷やしたら、

 

スルっとキレイに型から出せるんだよね~~ひらめき電球

 

 

 

 

 

ちょっと失敗してしまったけど、

 

美味しかったし、作ってみてよかった~夢

 

 

 

 

 

料理もデザートもはじめて作るレシピで、

 

新しいレシピを家族みんなで新発見できて、

 

おいしくて楽しい40歳のお誕生日の1日でした星

 

 

 

 

 

今朝、起きて、

 

「あ~~~、昨日のローストポーク、

 

ほんとに美味しかったよね~~~照れ」と、

 

旦那さんに伝えて、

 

大好きなヨギティーを飲んだら、

 

メッセージがこれでした!

 

 

 

 

 

 

「Vivez pour partager.」= 「分かち合うために生きよ!」

 

 

 

 

昨日の料理やデザートも、

 

家族みんなで分かち合うから美味しいんだよね。

 

1人で食べたって美味しくない。

 

 

 

 

分かち合える家族がいてくれることって

 

とても幸せで嬉しいことだなぁ星

 

 

 

 

ヨギティーのメッセージを眺めて

 

ヨギティーを飲みながら、

 

大好きな人と分かち合うために、

 

これからも美味しいご飯やお菓子を作って

 

幸せや喜びを分かち合っていきたいねこ ハート

 

そして美味しかったレシピを

 

ブログで紹介してブログを読んでくださってる方とも

 

幸せや喜びを分かち合っていけたらいいなぁ夢

 

 

 

そんなことを想った今朝の私でした。

 

 

 

楽しい素敵な40歳の1年にしていきます!プーさん

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱFacebook : 緑の風になる

葉っぱInstagram : mami_green_life

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*