今日はお土産に桃のタルトをいただきましたおねがい

うわ~い、うれしい~~~!!うるうる

 

 


 

 

 

桃のタルト、夜のデザートに食べたんだけど、

 

桃がとろとろ柔らかくて、甘さが控えめで

 

おいしかった!!おねがい

 

 

 

 

 

タルトの生地も手作りで

 

サクサクしてて、おいしかった!!ラブ

 


 

 

 

 

桃のタルトを作ってくれたのは、

 

長男くんの彼女のお母さん。

 

もちろん、フランス人ママですニコニコ

 

 

 

 

今日は長男くんの彼女が我が家にお泊りに来ていて、

 

桃のタルトをお土産に持ってきてくれたんです笑顔

 

 

 

 

私、桃のタルトって作ったことなくて、

 

素敵な刺激をもらいました夢

 

 

 

 

 

そうそう、彼女のお母さんだけど、

 

以前、こんなかわいいクッキーをお土産に持たせてくれて、

 

このクッキーもすごい嬉しかったなぁ~うるうる

 

 


 

 

 

 

 

長男くんの彼女だけど、

 

今まで遊びに来たことは何度もあったけど、


泊まりに来るのは今日がはじめて!ひらめき電球
 
 

 

日本では高校生の息子が彼女をおうちに泊めるってことは、


なかなかないと思うんだけど、


フランスでは普通のことみたい!!


文化の違いがおもしろすぎる~~プーさん
 

 

 


先週、長男くんが


「来週、彼女が泊まりに来てもいい??」

 

って聞いてきて、


旦那さんは、「うん、いいよ」って普通の反応だったけど、


私は、びっくりして笑ってしまいました
 

 

 


彼女を家に呼んで一緒に遊んだり、


泊まりに来てもらったり、


フランスの子供ってオープンでいいなって思います

 

 

 

 

南仏は猛暑で毎日暑い日が続いていますお天気サンサンあせる

 

 

 

ネコのタンゴも暑さでとろけそう~~チーズ

 

 

 

 

私は暑い日は、こんな自然な音を聞いて、自宅で涼んでいます葉っぱ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑のある風景、水の音、鳥の声、

 

私の大好きが揃ってて、ほっこり癒されますプーさん

 

自然って、ほんとにいいよね~~~照れ

 

 

 

 

暑い日が続きますけど、水分補給をしっかりして、

 

みなさん、元気で過ごしてくださいね葉っぱ

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱ緑の風になる葉っぱ

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*