南仏は今の時期、果物がとっても豊富で

 

楽しい季節ですお天気サンサン

 

 

 

 

メロンがおいしい季節になってきたので、

 

マルシェで買ってきましたプーさん

 

 

 

今年初のメロン!

 

 

 

 

メロンの価格だけど1個3ユーロ。

 

日本の価格では400円くらい!

 

 

 

 

メロンって日本では高級フルーツだけど、

 

南仏ではすごく庶民的な果物なんですよ星

 

 

 

 

我が家の次男くんが、

 

果物の中で1番メロンが好き!ってくらい、

 

メロンが大好き!

 

私は、メロンよりもスイカが好きだけどねニコニコ

 

 

 

 

あと、平らな桃も買ってきました。

 

 

 

 

 

 

丸くなくて、平らな桃ひらめき電球

 

 

 

 

 

桃は丸いものだと思ってたから、

 

平らな桃をはじめて見た時はびっくりしたけど、

 

食べてみたら、すごくおいしくて!!うるうる

 

 

 

 

 

平らな桃のおいしさを発見してから、

 

丸い桃よりも平らな桃を買うことが多くなりましたラベンダー

 

 

 

 

 

夏に南仏を旅行される方がいたら、

 

みずみずしくておいしい平らな桃、

 

ぜひ食べてみてください夢

 

そして、もちろんメロンもね!!ニコニコ

 

 

 

 

 

このメロンと平らな桃、

 

そして黄色のプルーンとオレンジも一緒に混ぜて

 

大好きなミント風味のフルーツサラダを作りました葉っぱ

 

 

 

 

 

は~~~、なんておいしいんだろう~~ラブ

 

 

 

おいしくてうっとりハート

 

 

 

 

フルーツサラダを食べたら、

 

果物のエネルギーが身体中にしみわたって

 

心も身体も潤っていく感じ!

 

 

 

あ~、おいしすぎる!!うるうる

 

 

 

果物がおいしい今の季節が大好きです笑顔

 

 

 

 

このフルーツサラダのレシピは、

 

この前ブログで紹介しています葉っぱ

 

 


 

 

 

 

暑い日が続いていますが

 

しっかりと水分補給をして、元気に夏を過ごしていきましょうね黒猫

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱ緑の風になる葉っぱ

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

 

葉っぱ私のFacebook葉っぱ

 

お友達申請はお気軽にハロウィン

その場合は、このブログから来ましたってことを

一言メッセージして、申請いただけたら嬉しいです^^)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*