我が家のガスと電気の支払いだけど、

 

毎月自動引き落としになっています。

 

 

 

 

そして、いつものように今月も

 

自動引き落としされたんだけど、

 

なぜかいつもの3~4倍の代金が

 

引き落とされている~!!びっくり

 

 

 

 

 

なにかがおかしい!!

 

 

 

 

そして旦那さんが、ガスの会社に電話をかけました。

 

 

 

 

フランスだけど、何かトラブルがあった時に、

 

対応してもらうのが遅いんだけど、

 

今回も長い間、電話で待たされて

 

すごい時間がかかったけど、

 

なんとかトラブルは解決!

 

 

 

よかった、よかった~ほっこり

 

 

 

 

それでね、旦那さんのガス会社への対応で

 

びっくりしたことがあって!!

 

 

 

 

旦那さんの話を聞いていて、

 

トラブルが解決したのがわかって、

 

「あ~~~、よかった~!」と

 

横でほっとしていたら、

 

旦那さんが、

 

「え?うちの電話番号ですか??」

 

って言っていて、

 

ガス会社の人に電話番号を聞かれてるんだな~って

 

隣で聞いてたら、

 

旦那さん

 

「僕のメールアドレス知ってますよね?

 

何かあったらメールで連絡してもらえたらいいので、

 

電話番号はあなたには言いません!(笑)」と

 

笑いながら断ってた!!びっくり

 

 

 

 

 

え~~~~!!??

 

電話番号教えないんだ!!??ポーン 

 

 

 

 

なんかガスの会社とかに電話番号聞かれたら、

 

答えないといけないものだって思ってたけど、

 

答えなくてもいいんだ!!ひらめき電球

 

 

 

 

言わない選択もできるんだ!!おぉ!

 

 

 

 

 

答えるのが当たり前だって私は思ってたから、

 

旦那さんの対応に、

 

ほんとびっくりしてしまいました。

 

 

 

 

 

当たり前だって思ってると、

 

それ以外の選択肢があるってことを

 

考えてもみないけど、

 

そういうのもありなんだね!!星

 

 

 

 

 

電話が終った旦那さんに、

 

「電話番号教えない選択もありなんだね~!って

 

びっくりだった!!爆笑

 

と伝えたら、

 

旦那さん、

 

「会社に電話番号教えたら、

 

会社の宣伝で電話してくるからね。

 

そんな電話いらないもんねウインク

 

 

 

 

ふむふむ、確かにそうだよね!!

 

 

 

 

それにしても、電話をしながら、

 

そこまで考えて断るなんて、

 

旦那さんの頭の回転の早さにも

 

びっくりするわ~~ひらめき電球

 

 

 

 

 

旦那さんと出会って、

 

「え??そんなことする~!?

 

そんなこと言う~~!?

 

そんなことやってもいいの~~!?」って

 

いろんなことにびっくりしてきて、

 

2週間くらい前もびっくりしたばかりだったけど

 

またまたびっくりだった!!

 

(⇒2週間前のびっくりはこちら

 

 

 

 

結婚して17年目だけど、

 

びっくりは尽きないな~~チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱ緑の風になる葉っぱ

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*