最近、「え~~??そうなの~!?」って

 

びっくりしたことがあって!!びっくり

 

 

 

 

それは、自分が今まで好きだって思ってたことが

 

そんなに好きではないってことに気づいたんです!!

 

 

 

 

好きだって思ってたのに、

 

そうではなかった!!

 

 

 

 

なんで好きでもないのに、

 

好きだなんて思い込んでるの~!?

 

自分で自分にびっくりした。びっくり

 

 

 

 

 

そのことについては詳しくは書かないけど、

 

簡単に書くと、

 

私「A」と「B」がセットになってることで、

 

「B」がすごい大嫌いだったのね。

 

 

 

 

そして「A」は「B」と比べてたら

 

そんなに嫌ではなくて、

 

だから、私は「A」が好きだって思ってたの。

 

 

 

 

でも、それは思い込みだった!!

 

 

 

 

何かと比べて、それよりは嫌ではないから~で

 

好きだって言ってるなら、

 

それって自分の本当の好きではない!!

 


 

 

そして、そんな風に、

 

自分が本当には好きではない、

 

「偽りの好き」が自分にいっぱいあって、

 

それに気づかずにいると、

 

つまらない世界で生きることになっちゃう。

 

 

 

 

偽りの好きに囲まれてる世界で生きていて、

 

自分の魂が喜ぶはずがない!!

 

 

 

 

自分が好きだって思ってたことが

 

実はそんなに好きではなかったってことに気づいて

 

すごくびっくりして、

 

それ以来、日常生活で、

 

自分で自分に問いかけています。

 

 

 

 

「これは本当に私の好きなのかな??

 

思い込んでない??」

 

 

 

 

自分の好きを疑ってみると、

 

意外に好きではないってことが

 

見つかるかもしれないひらめき電球

 

 

 

 

そして、そうやって自分の好き、嫌いを

 

はっきり感じていくことで、

 

自分のことをもっとよく知れて、

 

自分の本当の好きを選びながら、

 

もっと楽しい人生を送っていけるって思います笑顔

 

 

 

 

自分の好きと嫌いを

 

はっきりさせていきたいなって思って、

 

自分の好きなものリストを作って、

 

自分の好き!を書き出してみてます葉っぱ

 

 

 

 

そうやって書き出してみたら、

 

あれ?これはそんなに好きではないかも~ひらめき電球とか、

 

あれ?こんなこと意外と好きかも!とか、

 

新しい発見があるかもしれない!夢




自分が好きなことを想う時の

 

心の状態と身体の状態、

 

自分の感覚を感じたい。

 

 

 

 

そして、その感覚をはっきりと自分に記憶させて、

 

自分を楽しい世界に連れていってあげたい星
 

 

 

 

前にブログに自分の好きなことを、

 

ちょっと書いてみたよな~って思い出して、

 

あれって本当に好きなことなのかな??って

 

ブログを探して読んでみました。

 

 


 

 

 

 

あ!!これは確実に好きだ!!おねがい

 

 

 

この感覚を大事に、

 

好きなものリスト作っていこう~~笑顔

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱ緑の風になる葉っぱ

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*