今年に入って、8歳年下の妹が

 

ヨガインストラクターになって、

 

なんだか私もそれにつられて、

 

ヨガを毎日丁寧にやるようになりました。

 

 

 

 

 

朝起きてから、ほぼ毎日やっていて、

 

夜寝る前にもやっているんだけど、

 

ヨガをし始めたら、身体がすごく心地よくて!星

 

 

 

 

ヨガってやっぱりすごくいい~~!!笑顔

 

 

 

 

私はフランスで3年くらい、

 

フランスのヨガの先生にヨガを教えてもらって、

 

今までもやってきてはいたけど、

 

たま~に気が向いた時に~って感じで

 

かなりゆるゆるとやってきたんだけど、

 

毎日少しでもやり続けるだけで、

 

身体がこんなに違うんだ!って

 

ヨガの素晴らしさを実感しています。

 

 

 

 

身体が整っていると心も心地よくて、

 

身体を整えることってすごく大事ぐぅ~。

 

 

 

 

 

ヨガインストラクターになった妹のおかげで、

 

ヨガの気持ちよさを改めてじっくり体感できる

 

きっかけをもらって、妹に感謝しています猫

 

 

 

 

ヨガだけど、YOU TUBEの動画を見ながら

 

やっています。

 

 

 

 

ヨガの動画はいろいろあるけど、

 

B-lifeのまりこ先生の動画

 

わかりやすくて、気に入っていますハート

 

 

 

 

今朝はこのヨガをやりましたよ夢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(他にもいろんな動画があってこちらから見れますよ!)

 

 

 

 

今まではパソコンで動画を見ながら

 

ヨガをやっていたんだけど、

 

長男くんがテレビで見れるようにしてくれたから、

 

大きな画面をみながら、ヨガが出来るようになって、

 

もっと見やすくなって、感動!!うるうる

 

 

 

 

 

 

 

テレビで動画を見れるようになってから、

 

ヨガをするのが、ますます楽しくなってますキラキラ音符

 

 

 

 

 

最近は、筋肉をつけるための

 

筋トレっぽいヨガにも興味しんしんで、

 

体幹トレーニングやサーキット運動もやっています。

 

 

 

 

私、腹筋が全然ないから、

 

全く出来ない動きもあったりするしあせる

 

上級編のエクササイズをやると、

 

数分の運動で、すごい汗ダラダラ~~ひらめき電球

 

 

 

 

私、ジムで身体を鍛えたりするのは、

 

苦手なんだけど、

 

家で汗をかくような運動をするのは好き!合格

 

 

 

 

運動して汗をかいたら、

 

心も身体もすごくすっきりして気持ちいい!

 

 

 

 

もうすぐ40歳になるんだけど、

 

キレイな筋肉をつけて、

 

しなやかで美しい身体を保っていきたいです笑顔

 

 

 

 

 

(去年2017年の写真)

 

 

 

 

 

美は1日にしてならず!!

 

 

 

 

ヨガやちょっときつめのエクササイズ、

 

出来ることを毎日こつこつ、

 

楽しみながらやっていこう~~ニコニコ

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱ緑の風になる葉っぱ

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*