高校1年生の長男くん、

 

夏休みに入りましたお天気サンサン

 

 

 

 

2ヶ月半の夏休み・・・

 

なんて長いんだ~~!!

 

 

 

 

フランスの子供って、

 

日本の子供たちと比べて、

 

ほんとにのんびりゆったりです葉っぱ

 

 

 

 

おととい土曜日、夏休みの初日に、

 

長男くんの彼女が遊びに来て、

 

長男くんの部屋で話をしたり、

 

長男くんが買ったばかりのゲームをして遊んだり、

 

外に散歩に行ったり、

 

2人でずっと楽しそうに過ごしていました星

 

 

 

 

 

長男くんの彼女だけど、

 

素顔がかわいい子合格

 

 

 

 

南仏の今どきの16歳の女の子って、

 

化粧をする子がすごく多くて~~ひらめき電球

 

 

 

 

長男くんの小学生の同級生の女の子と

 

たまに外ですれ違う時に、

 

すごい濃い化粧をしていて、

 

ほんとびっくりするくらいで~~!!ガーン

 

 

 

 

 

長男くん自身が自然体な子だし、

 

長男くんと同じような感覚を持った彼女で

 

お似合いの2人だな~と思います夢

 

 

 

 

それでね、長男くんの彼女だけど、

 

お土産にこんな素敵なお菓子を

 

持ってきてくれて~猫

 

 

 

 

彼女のお母さんが作ってくれたビスキュイ!

 

 

 

 

 

袋から出して、

 

「うわ~!!かわいい~~!!おぉ!

 

 

 

クッキーに文字と絵がのってて、

 

かわいすぎる~~お願い

 

 

 

 

 


 

BISCUIT MAISON(ビスキュイ・メゾン)

 

=自家製ビスキュイ

 

 

 

 

チョコレートとオレンジと、

 

アーモンドのペースト入りのビスキュイで、

 

はじめて食べた味!

 

 

 

 

見た目もかわいくて、味も美味しくて、

 

マルシェで売れそう!!ってくらいで

 

感動~~うるうる

 


 

 

私、いつもお菓子を作って、

 

あげる側なんだけど、

 

手作りのお菓子をもらうって

 

こんなに嬉しいことなんだな~って

 

なんだかとっても新鮮星

 

 

 

 

とっても嬉しい頂き物でしたおねがい


 

 

 

このクッキーのスタンプがあったら、

 

クッキー作りが楽しくなりそう!

 

私も欲しいな~~

 

ネットで探してみよう~~夢

 

 


 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱ緑の風になる葉っぱ

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*