最近、作ったことのない料理やお菓子作りが楽しくて、

 

ちょっと凝ったようなものから簡単なもの、

 

いろいろチャレンジして楽しんでいます♪

 

 

 

 

毎日ちょっと違ったことをするだけで、

 

毎日がぐ~んと楽しくなる!!

 

そんな風に感じてます星

 

 

 

 

この前作ったのは、ドライフルーツ入りチョコレート。

 

 

 

 

フランス人ってチョコレートが大好きで、

 

お店に行くと、いろんなチョコがずら~~っと並んでいて、

 

チョコの種類がほんとに豊富!!

 

 

 

 

いろんな種類のチョコがあるけど、

 

私、ドライフルーツ入りのチョコが大好きで、

 

自分で作ってみたくなって、作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピは紹介するまでもないけど、

 

溶かしたチョコにドライフルーツをのせて

 

固めるだけ!

 

 

 

 

 

 

 

上のドライフルーツだけど、

 

カシューナッツとアーモンドとへーゼルナッツ、

 

そしてレーズンのブレンドドライフルーツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

家の近くに、Satoriz(サトリ)というBIOのお店があって、

 

そのお店で量り売りで買えるドライフルーツで、

 

気に入っていてよく買っています笑顔

 

 

 

 

 

このドライフルーツをチョコに混ぜて固めたら、

 

自分でおいしいチョコを作れるぞ~!と

 

作ってみることにしたのでした猫

 

 

 

 

 

作り始めた時は、

 

溶かしたチョコにドライフルーツを混ぜて、

 

四角い型に入れて、冷えて固まったら、

 

食べやすい形に切る!って感じで

 

作ろうと思っていたけど、

 

作りながら、あ~~!!あれを使ってみよう~!!

 

と思いついて!!ひらめき電球

 

 

 

 

それは、シリコン製のマフィンの型カップケーキピンク

 

 

 

 

これに入れて固めたら切る手間が省けるし、

 

シリコンの型だから、

 

固まったらするっと簡単に取り出せる~!

 

しかも、かわいい丸いチョコが出来る~!うるうる

 

 

 

 

 

そしたら、ほらね!

 

やっぱり、かわいい~~~おねがい

 

 

 

 

 

チョコが自然に固まるのを待ちきれなくて、

 

冷凍庫に10分くらい入れて固めました(笑)

 

 

 

 

 

 

あ~~、かわいい~~ラブ

 

 

 

出来たチョコを上から見てたら、

 

あ~~!!ひらめき電球

 

 

 

 

 

笑ってる顔み~つけた!ニコニコ

 

 

 

 

 

それに、怒ってる顔も~~(笑)プンプン

 

 

 

 

 

 

笑ってる顔、怒ってる顔、どっちもかわいいハート

 

 

 

 

 

かわいく出来て大満足でした♪

 

 

 

 

 

チョコだけど、おいしかったんだけど、

 

ドライフルーツを上にのせるだけだったら、

 

ドライフルーツが少なくて

 

チョコの量が多すぎる感じで、

 

そして、カシューナッツとアーモンドとへーゼルナッツが

 

しな~っとしてて、香ばしくなかったから、

 

今度作る時は、ドライフルーツを上にのせるだけでなくて、

 

中にもいっぱい混ぜて、

 

そして、ナッツ類はオーブンで空焼きしてみます!

 

 

 

 

あと、甘酸っぱいドライクランベリーを入れてみても、

 

おいしそう~ハート

 

 

 

自分で作ると、いろいろアレンジできるところも、

 

楽しいですよねクローバー

 

 

 

 

 

というわけで、ドライフルーツ入りチョコ、

 

とっても簡単だし、子供がいる方は、

 

子供たちと一緒に作っても楽しめると思うので、

 

ぜひ好きなドライフルーツを混ぜて

 

作ってみてください星

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱ緑の風になる葉っぱ

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*