今日は南仏は雨。

 

 

 

今年に入って南仏は、

 

曇りの日や雨の日がとっても多いです。

 

 

 

この前、天気がよかった日、

 

おさんぽしながら撮った写真葉っぱ

 

 

 

 

 

遠くに見えるのが私の住む街。

 

 

 

コクリコの花も一緒に撮れたハート

 

 

 

 

 

緑豊かで鳥のさえずりも聞こえる、

 

とっても気持ちいい散歩道クローバー

 

 

 

 

 

 

 

散歩してたら、てんとう虫、見つけた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、小さい頃からてんとう虫が大好き!

 

 

 

 

てんとう虫見たら、なんでかとっても嬉しくなるし、

 

なんだかハッピーなことが起こりそうな気がしてしまうハートクローバー

 

 

 

 

てんとう虫は私のラッキーアイテムだと

 

勝手に思い込んでいます(笑)

 

 

 

 

ブログを書きながら、

 

そういえば、てんとう虫大好きな私への

 

息子の旅のお土産は、

 

てんとう虫グッズだったな~ってことを思い出したひらめき電球

 

 

 

 

そして、ブログ探してみて、見つかった!


 

 

 

4年前のことになるのね~~。

 

時間がたつのって、ほんとに早いわ~~目

 

 

 

 

長男くんだけど、彼女ができて、

 

毎日楽しそうにしています猫

 

 

 

 

 

今日、水曜日は高校が午前授業で、

 

彼女を家に連れてきて、

 

我が家で一緒にランチをしました。

 

 

 

 

 

ランチはタコスにしました。

 

 

 

おいしかった~~!!

 

 

 

 

タコスの皮も手作り。

 

小麦粉と塩と水とベーキングパウダーを

 

混ぜるだけで、簡単に出来るし、

 

おいしいし最高!ハート

 

 

 

 

 

長男くんの彼女が家に来るのは

 

5回目くらいで(?)

 

いつも土曜日に来てたんだけど、

 

水曜日に来るのは、はじめて!

 

 

 

 

 

いつものことながら、

 

長男くんの部屋から、

 

ずっと2人の笑い声が聞こえてきて、

 

とっても仲良しな2人。

 

 

 

にぎやかな水曜日の午後でした。

 

 

 

 

南仏はイチゴがおいしい季節ですいちご

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱ緑の風になる葉っぱ

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*