はじめて作ったブリオッシュメロンパン

 

すごいふわふわで、

 

とってもおいしくて感動!!

 

 

 

 

 

 

なんと直径30cmの巨大ブリオッシュです爆笑
 

 

 

 

BIOのお店で見つけた、生のイーストを使って

 

作ってみました。

 

 

 

 

 

 


お昼に生地を作って、1次発酵させて、

 

その後冷蔵庫に10時間くらい寝かせて、

 

その後2次発酵させて、

 

1日がかりで作ったブリオッシュひらめき電球

 

 

 

焼き上がりはなんと午前2時でしたにやり

 

 

 

 

時間はかかったけど、

 

とっても美味しくできて、大満足☆

 

 

 

 

ホームベーカリーを持っていないし、

 

上手く出来るかちょっと心配だったけど、

 

取り越し苦労だったチュー

 

 

 

 

パン作り、難しいって思ってたけど、

 

思ってたほど、難しくなさそう!

 

 

 

パン作り初心者で知らないことだらけだけど、

 

これからいろんなパン作りにチャレンジしていきたいなニコ

 

 

 

 

 

南仏はバラの花がとってもきれいに咲いています赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱ緑の風になる

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*