花の形のチョコクッキーガーベラ

 

 

 

 

 

自分で作ったチョコクッキーは

 

甘さ控えめで、チョコの味が濃厚で好き!

 

 

 

 

フランスのお菓子は、残念なことに

 

甘すぎるのが多いのよね~~あせる

 

 

 

 

私はカソナードという赤砂糖を気に入っていて

 

よく使っています。

 

 

 

 

ざらめみたいなお砂糖なの!

 

写真でも見えるねニコニコ

 

 

 

 

 

いっぱい作ったチョコクッキーを

 

息子のお友達家族におすそ分けクローバー

 

 

 

 

袋は100均キラキラ音符

 

 

 

 

 

私の12歳の息子はテニスをしているんだけど、

 

息子の友達でテニスをしている子がいて、

 

いつもお友達のママが

 

息子をテニスに連れて行ってくれて、

 

そしてテニスが終ったら家に連れてきてくれるんです!

 

 

 

 

私は車の運転をしないから、

 

去年はテニス場までいつも息子と歩いて行っていて、

 

20分くらいかかってたから、

 

友達のママに車で送り迎えしてもらえて、

 

すごく助かっていて!

 

 

 

そのお礼にお菓子を作って渡しています。

 

 

 

 

こんな感じで、何かあったら周りの人に

 

お菓子を作って渡しているので、

 

知り合いのフランス人に

 

「Mamiが作るお菓子はおいしい!」って

 

うわさが広まってるみたい(笑)

 

 

 

 

このチョコクッキーもおいしい!って喜んでもらえて、

 

よかった~キラキラ音符

 

喜んでもらえるとうれしい!ニコ