本日もかなり下がりましたね〜。

びっくり不安

そういう日は、指さるね〜

残りわずかのNISA枠にと設定していた

NTTがあんぐり

こんなこともある。

また下がったら、買い増しかな?

どうだろう知らんぷり

 

下がったり上がったりで、人生について考える。

 

友人と食事をしていて、将来について。

あと数年で、半世紀。はやっ!あんぐり

 

自分の周りには、気づけば

自分より若い人が多く、

その足取りに、とりあえずついていってるものの

しんどいな〜って。

ちょっと弱音真顔

 

しんどいって、ジェネレーションギャップとかでは全然なく、

人生ゲームに例えると、まだみんなルーレット数回回したところで、

自分は、もうゴールが見えていたり、

ちょっと戻ったりあんぐり

 

ついつい頑張ってしまうけど、

もうそこそこ頑張った気がするから、

とりあえす半世紀過ぎたら、

生き方を緩くしたいな・・・って真顔

 

世の中は、みんなの寿命が伸びて

高齢者ばかりが増えて、労働力を欲していて

年金の支給年齢も伸び、定年も伸び、

どんだけ働かせるんだ〜〜って思いつつ、

仕事は嫌いではないから、

せめて

もう少しペースくらい落とさせて欲しい。

 

促しているだけで、

もはや自分次第で

どうにでもなるんだろうけど。不安

 

巷でよく聞く、Fireなんて

身の丈にあっていないから

そこまでは考えないけど。

 

生き方について、ある時点目処に考えたいな

って改めて思ったって話真顔