先日、休みの日に掃除をしていた際、
前々から気になっていたものを
処分しようと!
それが自営時代の領収書やら
確定申告の書類など
とにかく暫く保管しておかないと
ダメだったので。
基本7年間。
少しずつでも減らそう!って事で、
今更買ったのが、
シュレッダー
持ち株の種類も地味に増えてきて、
届く書類も多くて、
毎回手でちぎるという
原始的な手法を
個人情報の取り扱いは
気をつけねばね、と。今更
ちなみに買ったのはこちら
決め手は、
とにかく今まで使わなかったんだから
使わなくなっても惜しくないよう、
とにかく安い!
あとは、A4数枚まとめて裁断と
ホッチキス対応
これは重要。
で、使った感想は
音は許容範囲だけど、
2分使って1時間休ませるという
優遇
何せ処理したい書類が大量なので
数日に分けて整理します。
ただ机の下に置いても小さくて
目立たないから、いいかも。
そして何げに裁断は
楽しい