はぁーー、毎週同じこと言ってるかもだけど

やっと週末。

今週も仕事よく頑張った!

 

とはいえ、

5月になってから気をつけている事

それが残業時間。

 

もうこれはほぼ常識?

会社員の社会保険料が決まるのは、

4.5.6月の給与の平均の標準報酬月額からだって不安

 

うちは、時間外は翌月支給なので

3月の残業代は4月の給与へ

4月の残業代は5月の給与へ

5月の残業代は6月の給与へ

反映されてしまう不安

つまり今月が最後の悪あがき不安

 

しかし、大抵の人は3月4月が

繁忙期って多い気がする。

そこを狙ってくるって

意地が悪いな〜とよく思う真顔

 

その後、全然残業しなくても、

この3ヶ月分が9月からの1年に

かかってきちゃうからね〜真顔

 

ってことで、できるだけ来週は

勤怠管理を意識しないとだな。。

 

で、話は変わって

またまた優待届いていました!

あ〜癒し。

 

大好き高島屋の優待カード、そして

配当金も入金されてたよん。

やったーニコニコ

 

image

これと合わせて友の会のカードを使えば、

かなりお得に買い物ができる。

お中元、お歳暮なんかで大活躍指差し

 

次回、分割予定もあるし、

ひとまず

ありがとう、高島屋。