Xmas Special collaboレッスンレポ前編 | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記

モンペラツアーレッスンレポの途中ではありますが、
24日クリスマスイブに開催させていただきました
Special Collaboration lesson
のレポをさせていただきます♪ヽ(*´∀`)ノ
monpera自らはじめての企画をさせていただきましたこのスリーコラボレッスン♪ヽ(*´∀`)
開催の経緯は去る今年の5月と7月にフェイクスイーツ界のPink velvet 熊坂よしえ先生に フェイクスイーツ界の方を中心に大阪で型作りのレッスンを開いてほしいとの出張ご依頼をいただき、3DAYSでとっても沢山の方々にご参加いただきました♪
モンペラツアーレッスン
2018.5月7月撮影



ブログなどよく拝見させていただいてたayapecoあやさんにはじめてお会いしたのはこの時♪
フェイクの世界では有名な先生なのでとっても感激しました😆✨
このレッスンの時に「こんなにも沢山のフェイクの方がフェイクアイシングに興味を持たれているなら
関東のカリスマアイシングアーティストのようこ先生呼んでコラボイベント開いちゃいましょうか!
開いたら来てくれる方~!」と聞いたらほぼ全員「は~い!」と手を挙げてくださったのです✨
あまりのフェイクスイーツ業界の皆様のパワーに
これは行ける✨😆
さっそくyohko先生にオファーしようと決めました🎵
でも大阪でフェイクの先生方中心にコラボイベント開くならこの方を差し置くわけにはいかない!
熊坂先生にお願いしてayapeco先生にもコラボに加わっていただき
アイシング界とフェイク界の最強コラボレッスンが実現したのです♪ヽ(*´∀`)ノ
Yohko先生もaya先生も快く引き受けてくださり熊坂さんとバンザイ🙌!
打ち合わせなど始まったのは9月の事
、yohko先生とはLINEで会話しながら
熊坂先生と直接会って会場を予約したり、日程などは会場の都合もありあれよあれよと12月24日にきまってしまい、( ̄□ ̄;)!!
よく考えたら
クリスマスイブでは!
Xmasイベントだ~♪ヽ(≧▽≦)ノ
と言う感じで話がどんどんスムーズに進んでいきました♪ヽ(*´∀`)
会場もバッチリ!yohko先生もバッチリ!ayapeco先生もバッチリ
心配なのは言い出しっぺがmonperaでそれはつまりモンペラが主催者だと言うことでそれはつまり進行役をしなければならないと言うことでそれはつまりモンペラであると言うこと(゚Д゚)!!
それに気づいたのは全てが決まったあとでした💦
イベント当日
早入りして準備も万全!
モンペラの型作りレッスンでは第1部
12名様、第2部15名様、3部が3名様とこれまでもこれだけ沢山の人数を1日でレッスンしたことはなく、はじめての体験です( ̄∇ ̄*)ゞ
凄い!⤴
少しでもクリスマスらしさを出すためにサンタの格好をしてみました
モンペラサンタいかがでしょう?ヽ(*´∀`)
モンペラのスピーチから始まり
ayapecoスピーチ 
漫才コンビではありません
そして我らがyohko先生も



皆さんでメリークリスマ~ス!
と掛け声で一斉にレッスンスタートです✨
~後編につづく