札幌→函館モンペラ型作りレッスンレポ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記





8月24日
北海道札幌に約1年ぶりにやって来ました♪ヽ(*´∀`)ノモンペラ型作りレッスン
到着したときは雨でしたが、とりあえず台風の影響は避けられたようでよかったです☺✨





ホテルにチェックインしたあと北海道のアーケードを散策✨



さすが北海道!
色んなアーケード街を歩いてきましたが、モンペラが歩いてきた中で最北端の札幌の街では妙なものにも出会います( ̄▽ ̄;)




夜になったアーケードは焼き鳥の煙が立ち込めて辺りが霧のようにもくもくして美味しそうな香りが漂っていました(´ω`)
なんだか意味もなくなつかしくなりました( ̄∇ ̄*)

ここでワークショップ開いたらはたして何名様集まるでしょう(笑)
ビール瓶のケースを椅子にして
想像したりしてました(* ̄∇ ̄)(笑)



2018.8月25日
第2回北海道札幌モンペラ型作りレッスンレポです✨
今年もdot Deco.のshihoさんにお願いして沢山の方にご参加いただきましたよ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




前回の札幌で台風の影響でこれなかった方にもお会いできて嬉しかったです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
北海道でも沢山の方にご参加頂いてる型作りレッスン
皆さんと一緒にお話ししながら楽しく工作が出来て素晴らしいワークショップが開けました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



皆さん目をキラキラ輝かせてモンペラのデモをじっくり観察しています(* ̄∇ ̄)ノ



プレゼントのクッキー型も大量につくりました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
初日の札幌はラッキーですヽ(´ω`)ノ✨
是非モンペラクッキー型でアイシングクッキーを作ってみてください.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



2018.8月25日
札幌モンペラ型作りレッスン
SpecialThanks dot Deco.

ご参加下さりありがとうございました✨
また皆様に再会できる日を楽しみにしております.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




Onちゃんにさよならをして
そしてこの後は高速バスで5時間かけて初の函館へむかいます(* ̄∇ ̄)ノ

バスは辛いかな~と思いきやガラガラ座席にダラ~と出来て快適でした( ̄∇ ̄*)ゞ




8月25日  pm20:30  函館到着

その日函館の街はGLAYに染まっており
どこのお店に行ってもGLAYの曲がながれておりました♪ヽ(*´∀`)ノ

その大イベントのおかげで函館のホテルがすべて埋まっており
一時は札幌のホテルに泊まり朝5時起きで始発のスーパー北斗2号で函館入りのハードスケジュールをたててたのですが、
なんとかホテルにキャンセルが入り
函館にこれたと言うわけですヽ(´ω`)ノ


8月26日函館モンペラ型作りレッスン

会場は函館駅前の会議室TMO様
若干のキャンセルがあり
この日は3名様でしたが、とっても楽しいキャンドル業界の皆様がご参加下さいました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


お写真は2名様しか写っていませんが
とっても活気溢れるキャンドルの方がもうお一方おられましたよ♪ヽ(*´∀`)ノ
なんでもDJもやられてるとかでお先に帰られましたが、710キャンドルの異名をもつエネルギッシュな方がまたお友達を集めてモンペラを函館に承知してくださるとか.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
楽しみにしておりま~す♪


そしてこのお二方もとっても楽しい方々で3名様ともインスタのダイレクトメールから直接ご予約いただきましたyuntaさん tukikonekoさん✨☺
何故かこの日は教会の型がブームで
プレゼントの型も作った型もお城や教会をチョイスして下さいました✨☺
少人数で和気あいあい
とっても楽しい一時でした(*^^*)
2018.8月26日
函館モンペラ型作りレッスン
ご参加いただきありがとうございました✨
また皆様に再開できる日を楽しみにしております✨.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.







日本全国旅をしながら
ハンドメイドのクッキー型作りの楽しさを日本中に広めるべく夢一杯の思いで駆け抜けてきたこの3年間…


モンペラの活動拠点は日本全国です。
熊本地震の時にもしばらくして熊本でレッスンを開催しましたが、
大阪でも地震があり
そして西日本豪雨の時は広島、愛媛
来月には岡山レッスンも控えております。
今回の札幌の地震は地元の埼玉に帰ってきてから1週刊後の事

台風21号が近づいてきていて9月に延期も考えていた所にshihoさんがこっちは大丈夫です!
と言ってくれたことで開催することができました。
なので他人事とは思えず朝のニュースを見たとき札幌や函館のレッスンに参加してくださった方々を思いだし必死でsnsを読みまくりました。

札幌の被害はかなりおよんでおり
とにかく皆様のご無事を祈りながらその日は型にも手をつけず
一日中ニュースをみておりました。

早く復旧してまたあの活気のある札幌にいち早く戻ってほしいと心より願っております。


そして関西四国地方で台風の被害に遭われた方々、北海道地震に被災された方々、心からお見舞い申し上げます



モンペラ