1月15日横浜鶴見Liaison様、レッスンレポ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記

1月15日Liaisonのはる先生にお招きいただき横浜でレッスンを開かせていただきました♪

はる先生とは昨年11月に横須賀のシュエットのnao先生のお教室で開かせていただいた時に参加して頂いた以来、今回は横浜に出張レッスンのご依頼をいただきました♪
はる先生ありがとうございます~(≧∇≦)♪

広くて木目調の落ち着いた部屋にBGMを流して皆さんとても集中して作られてました
皆様とても気さくな方ばかりで準備を手伝ってくださったり、JSAのパーティーやアワードでお話しした事のある
自由が丘本部講師の大類 絵美先生が参加してくださっていてびっくり♪感激しました♪









この日のレッスンでは節分がテーマで皆様鬼とあわせて金棒を全員の方が作って下さいました♪










簡単そうで以外と難しい金棒、トゲ?の位置間隔を揃えるのが難しくて皆様苦戦されてましたようですが、
先にトゲの位置間隔を綺麗に作って後で鉄棒の形に丸めて作っていく方法、
実は色んなモチーフで多用できるのです♪








ステンレス溶接の時に記念撮影してもらった3名様(*´ω`*)


この他節分の型以外にも沢山の型を作って皆様とおしゃべりしながらとっても楽しい一日を過ごさせていただきましたO(≧∇≦)O
毎回ですが、
今回もモンペラから型をいくつゲット出来るかな?の知恵比べ駆け引きゲームのような展開になってきましたこのレッスン♪


実はモンペラレッスンには、あるキーワードがあってそれを最初に言った方には良いことがおこります。
さて♪この日もラッキーな方がお一人おりましたヽ(*´ω`*)
ヒントはどなたかのブログや情報で見つけてみて下さいねヽ(≧∇≦)


2017.1月15日 横浜市鶴見区
モンペラ型作りレッスンに参加してくださった皆様、そしてレッスンに招致して下さったLiaisonはるよ先生!ありがとうございました(≧∇≦)!
またいつかお会い出来る日を楽しみにしております♪!(≧∇≦)


モンペラレッスンはこちら!




モンペラレッスン3月予定



レッスンポリシー


ペラモンパイプ!
          実用新案登録完了!


                                         実登3205242
                  本体価格  \3000 送料\250


クッキー型のオーダーペラモンパイプのオーダー     クッキー型は  アルミ型、 ステンレス型   お選びいただけます!

ペラモンパイプ
第82週目
ペラモンパイプ 現在予約2名様  
あと3名様で製作となります。
ただ今25名様待ち

モンペラオーダーフォームはこちら!♪ヽ(´▽`)/
ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい

***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m