モンペラツアー広島レポ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記

さぁモンペラ全国ツアー2016
始まってしまったらもうあとが止まらない勢いで続々と色んな方からレッスンの依頼のお声かけを頂いております♪
ありがとうございますm(_ _)m
その中にはモンペラもビックリな超ビックな先生まで(@ ̄□ ̄@;)!!

ビシッビシッビシッッッ!!と身が引き締まる思いで、レッスンでの講演内容を毎日毎日思い起こしてはチェックしております!
ここはこう言った方がうけるかな?…いゃもとい!( ̄▽ ̄;)…
こう言った方がわかりやすいかな?などなど



そして今回の旅は広島県から三重県までの4日間!
飛行機路面電車バスJR地下鉄をのりついであの巨大な激重いキャリーケースをズルガラズルガラ引きずって駅の改札に挟まらないようにきをつけようヽ(*´ω`*)!  モンペラ大阪で挟まる事件簿ゲロー


今回の難関はモンペラ人生初体験の
あのゴッドアイシンガーmippuさんをも苦しめていると言う空飛ぶ鉄のかたまり!

実は出かける前にどうでしたか…?( ̄▽ ̄;)とヒソヒソご本人に聞いてみたり聞かなかったり( ̄▽ ̄;)…ヒ~ヒ~言っとりました( ̄▽ ̄;)…

鉄のかたまりのやつが傾いたときにはほんの少しだけ少しだけヒャッとしましたが無事に広島に到着( ̄▽ ̄;)…
バスで広島駅に乗り継いで路面電車でホテルへ


10月6日広島初日、会場は広島県広島市東区牛田本町のとっても素敵なレンタルキッチンスタジオ
Ushita parkさんでの開催
会場をご照会下さったのはJSA支部副リーダープチボンボンのリカ先生
とっても素敵な会場をご照会くださりありがとうございました(*^^*)♪


台風18号が近づいて一時はどうなるかと思いましたがこの日はなんといつもより多い12名様がご参加下さいました(≧∇≦)
皆さんとっても仲がよくて会場ではレッスン開始前からお喋りが飛び交っておりました♪

一人一人お直しをしながら回るので全員回りきれるのか気持ち焦り気味のレッスンとなりましたが( ̄▽ ̄;)皆様ステンレスの固さに撃沈されて「固い~~!もう無理~~…」など弱音を吐いてペラ待ちしております( ̄▽ ̄;)…
ステンレスでは皆様自分でご用意した図案の物を作る方が多いので色んな型が生まれてきて楽しいー!(≧∇≦)
なんとか最後までお直し回れました( ̄▽ ̄;)…


皆様とっても集中して楽しそうに
作られていました(≧∇≦)♪やっぱりそれが何より嬉しいですね♪
次のレッスンにも気合いが入ります♪


2016.10月6日  広島レッスンにご参加くださった皆様と記念撮影♪



レッスン終了後は皆さんとランチ会♪

ツアー中では一番の楽しみかも(*´ω`*)
美味しい料理にかこまれて
皆さんと楽しい楽しい無駄話をしながらレッスンでの復習や業界話まで、
お話が尽きませんでした(≧∇≦)♪
リカ先生素敵なお店でランチ会を開いてくださりありがとうございましたO(≧∇≦)O!♪また行きたいです~~♪
10月6日広島レッスンにご参加くださった皆様!ありがとうございました!!(≧∇≦)




10月7日広島レッスン2日目


台風も逸れて二日目の広島レッスンも無事に開催されました(*^^*)
この日は9名様の方がご参加下さいました。いつもブログを拝見させていただいてる方にもお会いできてとっても感激しました♪O(≧∇≦)O







みょうたんさんにmucchiさんにbeeさん♪


皆様の作品♪



とにかく広島の皆さん型作りレベルが高くてビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

モンペラの作品バードリースの野鳥バージョンを模写で作ってしまったみょうたんさん(@ ̄□ ̄@;)!!
この方ただ者ではありません!!!(゜ロ゜ノ)ノ
模写式スキルを完璧にマスターしております( ̄▽ ̄;)…凄い!自分も作っといてなんですがどうやって作ったの?( ̄▽ ̄;)とか聞いてしまいました( ̄▽ ̄;)…
流石!ふだん型作りレッスンをやってるだけあって凄いとは思っておりましたが…
聞くところによるとやはり普段から型はご自分で作るときは模写式で作っていたようです。鍛え方がちがいますねヽ(*´ω`*)
素晴らしいです!

 みょうたんさんより 画像お借りしました。



クッキー型即売会の様子♪


市販品にはないような面白い型を作っております(*´ω`*)皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?(*´ω`*)







広島の皆さん!とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたO(≧∇≦)O!皆様とお会いできて嬉かったです♪O(≧∇≦)O
また来年もみんなで型作りしましょうね~~!!(≧∇≦)
ご参加ありがとうございましたO(≧∇≦)O♪



モンペラ



モンペラレッスンはこちら!





明日開催!
埼玉県三郷市10月13日ハロウィンレッスン♪募集中!~残席3

モンペラツアー九州  福岡→熊本♪
募集中!

モンペラ出張レッスン承ります。
どこからでもメッセージくださいませ。



レッスンポリシー







ペラモンパイプ!
          実用新案登録完了!


                                         実登3205242
                  本体価格  \3000 送料\250


クッキー型のオーダー  ペラモンパイプのオーダー     クッキー型は  アルミ型、 ステンレス型、お選びいただけます!

ペラモンパイプ
第57週目
ペラモンパイプ 現在予約4名様  
あと1名様で製作となります。


モンペラオーダーフォームはこちら!♪ヽ(´▽`)/
ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい

***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m