3月18日海水お魚レッスンレポ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記

みなさんこんばんは3月18日  宝徳館
海水お魚型作りレッスンの模様をお伝えします(*^^*)

今回お越しくださったのは、
肉、魚、乳製品、
みりんも酒も、だしも一切使わない
美味しいヘルシー料理
ゆるベジインストラクター&
あな吉手帳術インストラクターの
詳しくはこちらへ→momohimeさん

東京都八王子市からお越しのH様、

そしてはるばる遠方からありがとうございます!群馬県からお越しのU様、

3名様がご参加くださいました(*^^*)

さて今回のモチーフは海水のお魚や生き物ち!(* ̄∇ ̄)ノ




初めにエンゼルフィッシュのデモを見ていただき作り始めた矢先に
「これ初級ですか~?」ギクッΣ( ̄ω ̄;)
よく聞かれますが…はい!モンペラではこれが初級になります。
そう…やっぱりはるばる遠方からお越しくださる方もいらっしゃる事ですし少しでも面白い型を作って頂こうと日頃考えています( ̄▽ ̄;)…面白い型=複雑=難しい
という線はヤッパリ外すのはなかなか難しいです( ̄▽ ̄;)…
でも皆さんしっかりと作ってくださいました(* ̄∇ ̄)ノ


H様の作品

凄い!!( ̄▽ ̄;)…初めてとは思えない見事なタツノオトシゴ!!
ふぐのお腹もぷっくりで愛嬌たっぷりです!(* ̄∇ ̄)ノアイシングでハリセンボンとかにもなりそうですね!(* ̄∇ ̄)ノたのしそうです!


そしてこちら
U様の作品


こちらの作品も素晴らしいです!
マンボーのひれのうねうねやタツノオトシゴのせなかのギザギザも難しいのにしっかりと綺麗なシルエットで作ってくださいました(* ̄∇ ̄)ノ本当上手!!



そしてこちら
momohime様の作品

素晴らしい手付きで効率よくベテランのようでした!(@ ̄□ ̄@;)!!
真っ直ぐなアルミ板をみるみる内に生き物に変えてしまう型職人技を見ているかのようでした(* ̄∇ ̄)ノ今までの生徒様で一番迷いがなく速い!しかも形もしっかりと描かれています!!



皆様3時間と言う短い時間でしたが休む間もなく集中して黙々と作ってくださいました(* ̄∇ ̄)ノありがとうございます!

あまりに休む暇がないので4作品4時間レッスンも検討しようかと思います(^^;))…



お嫁に行った彼女たちのアイシングも
皆さん頑張ってみてくださいね(* ̄∇ ̄)ノ


今回もモンペラのレッスンを受けていただき
とっても楽しい一時を過ごさせていただきました!

momohime様、U様、H様、ご参加くださりありがとうございましたO(≧∇≦)O!
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております!O(≧∇≦)O




モンペラレッスン予約受付中
まもなくサンプル公開!
レッスン内容詳細
モンペラ型作り
ドレスレッスン
4月9日   (土)AM11:00~PM14:00    3時間\3000
会場~埼玉県三郷市   豊徳館
定員6名様
ドレス、ヒール、ウェディングハット、花束、の型を作って頂きます。

モンペラレッスンはこちら!


レッスンポリシー







クッキー型のオーダー  ペラモンパイプのオーダー
第17週目
ペラモンパイプ 現在予約2名様  
あと3名様で製作となります。

モンペラオーダーフォームはこちら!♪ヽ(´▽`)/
ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい

***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m