2月12日型作り追加バードレッスンレポ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記

2月12日 豊徳館モンペラ型作りバードレッスンの模様をお伝えします(*^^*)
2回目となるこのレッスン、本来3時間で行いたいのですが、2時間しかとれずすみません(^^;))
時間がたつのが早くあっという間な感じでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?(*^^*)




お越しくださったのはJSA認定講師様お二人
新宿区でマシュマロフォンダントやデコカップケーキなどのレッスンも行っておられるhoanecoのM様



型をイラスト通りに仕上げる一般的なトレース式とモンペラ特有の観察力が必要な模写式…とでも言いましょうか…(^^;))
二通りのやり方で作って頂いておりますモンペラレッスン…
と言うのも自分はトレース式(イラストの上にアルミ板を乗せてなぞっていく)やり方は今となってはほとんどやっていないため7ocookieさんのマニュアルの力を借りないと教えられないわけで(自分のやり方ではないレッスンをしなければならない)
しかしながら模写やデッサンのように絵を描くように仕上げるモンペラのやり方を教えなければ自分が教える意味がなくなってしまうわけで…
そこで始めに一般的なやり方を取り入れて
両方のやり方を応用して作っていくやり方で教えさせて頂くことにしました。

鳥小屋の形も綺麗に仕上がってます(*^^*)
鳥も丸くかわいく仕上げて下さいました(*^^*)
ティーシャツも最後の折り目で苦戦しておりましたが仕上げできっちり接着剤のはみ出しもありません(*^^*)
練習すればさらに美しく仕上げられるとおもいます(* ̄∇ ̄)ノ


そして千葉県松戸市からお越しくださいましたgirasolのK様
お子様をおんぶしながらの型作り(^^;))
立ってます(^^;))…凄技!






こちらの小鳥もかわいく丸く仕上げて下さいました(*^^*)
皆さん鳥は丸くかわいい方がおすきみたいですね(*^^*)ティーシャツも形が綺麗に仕上がりましたお子様をおんぶしながらの鳥小屋は凄技です(* ̄∇ ̄)ノしっかり仕上げて頂きました(*^^*)ありがとうございます(*^^*)!

そして今回のレッスンのお土産にはバードリースとクローバーの型をお持ち帰り頂きました(*^^*)


お土産と言うよりどうやって作ってあるかをじっくり研究してほしいと思います(*^^*)

hoaneco様girasol様、今回はご参加してくださりありがとうございました(*^^*)
またお越しくださる日を楽しみにしております(*^^*)!

型作り頑張って下さいね!(*^^*)




さてこのあと直ぐにバードリースのアイシングレポ投稿させていただきます(*^^*)
よろしくお願いします(*^^*)!

モンペラ型作り初級animalレッスン
2月20日   (土)PM14:00~PM17:00    3時間   \3000
会場~埼玉県三郷市    豊徳館
定員6名様   残席2





初心者様向きのレッスンで
シロクマ・兎・リス・猫
4種類の動物の型を作って頂きます。

レッスンは、その場で皆さんと一緒にモンペラが型を作り、追続方式で作って行きます。どんな方法でアルミを曲げているのか、ペラモンパイプやプライヤーを使って色んな曲げ方をお見せします(* ̄∇ ̄)ノ

その他、普段使っている道具やその調達場所、型抜きのこつ、色んな質問に出来うる限りお答えします。
みんなで楽しく作りましょう♪ヽ(´▽`)/


モンペラレッスンはこちら!♪ヽ(´▽`)/

クッキー型のオーダー  ペラモンパイプのオーダー

モンペラオーダーフォームはこちら!♪ヽ(´▽`)/
ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい

***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m