A‐1グランプリ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記

皆さんこんばんは、モンペラですO(≧∇≦)O

kiitos  meguさん  colorfulsmile  yuriさんmippuさん主催のA1‐グランプリに参加しましたO(≧∇≦)O!

はい!お題はこちら!




ムーミンハウス風のクッキーに二人一組か三人一組でアイシングしてグランプリを決めると言うとっても楽しそうな企画!

じゃんけんでそれぞれのパートナーをきめてこんなチームになりました
kiitos meguさんMon cheri  Tomomiさん



petite white maico先生  lilyrune kanakoさん   Remi´s lab Remi先生


Sweet ribbonのjuriさん   honohono  shinobuさん
そしてcolorfulsmile yuriさん   mippuさんモンペラ組でスタート!
のはずがmippuさん私用が長引き遅刻と言うことでmippuさんをそっちのけで勝手にデザイン安を決めてスタート( ̄▽ ̄;)

皆さんデザインの話し合いから始まり素晴らしいチームワークでとても素敵な作品たちが仕上がりました(*^^*)

そして見事A1グランプリに輝いたのはこちらのチーム!


meguさんTomomiさんの作品!



色使いも素晴らしい特に目についたのがアイシングで描かれた小さな鳥がとても細かく描かれていて素敵!そして窓のなかから何やら可愛らしいキャラが顔を出しているのが面白い!O(≧∇≦)O
着物を着たムーミンがまた素敵!


そして
最優秀講師賞をつけさせて頂きました
こちら、生物 、科学の教師経歴を持つ研究熱心な知的理系のお二人、maico先生とRemi先生そして今やJSA本部講師となられたアイディアと発想力のgodアイシンガーkanako先生!







流石に素晴らしい技術!
レンガのベースに葉っぱの鶴蔦に鳥かごやお花絞り技術モリモリで対敵のチームにも関わらず思わず見とれてしまいました…(;´∀`)…そしてミッピーに首輪を引っ張られるモンペラでした(;´∀`)…


はい次がこちらのお二人!
見事A1‐アイシングクィーンに輝いたのは、
honohono  shinobu先生とjyurianeilのjyuri先生!




美しすぎる屋根のキルティング、そして細かいレンガのパイピング、所々に可愛いchiiちゃんの表情と
ニョロニョロが可愛らしくて素敵!O(≧∇≦)O
この繊細さにも驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!

そして我々チームは
3人で話し合いが始まりましたが、意見が全く噛み合わずmippuさん「宇宙人を描きたいからE.T3人でやろう!」  モンペラ「自分だけヨーダにする!」    mippu   yuri「ならスターウォーズにしよう!」そこから何故かヨーダの色がグレーかグリーンかの議論が始まりmippuさん「ヨーダはグリーンだ!」モンペラ「いやいやグレーだ!」と言い張るモンペラがスマホでヨーダの検索を始めるしまつでかなり脱線(´д`|||)…
一向にアイシングが始まらない…
そんなこんなでようやく意見が噛み合った作品が
こちら!




何故かヤッターマンの適役三人組!ドロンジョとボヤッキーとトンズラー!なぜここに着地したのかはわかりません!(* ̄∇ ̄)ノがとにかくおかしくて笑いをこらえながらのアイシング作業となりました。

因みにトンズラーここにいますO(≧∇≦)O


そして見事!mippuさんがかねてより欲しがっていたであろう上方お笑い大賞を受賞しました(* ̄∇ ̄)ノ!
しかもペラモンハウス!
っって何!これ!(笑)


何はともあれメチャクチャ楽しかったですO(≧∇≦)O

そしてこの勉強会、皆さん一人一人が違う持ち味の凄技をもっていて習いたい事が沢山出来てしまいました(≧▽≦)自分にとって
アイシングの楽しさと幅広さ奥深さを知れた勉強会となりました。






その後に行われた新年会ではさらに沢山の講師の方々と交流、再会が出来てほんとに楽しい一日となりました。





またこんな楽しい勉強会交流会があったら是非参加させていただきたいです!O(≧∇≦)O
主催者のmeguさんyuriさんmippuさん、そして沢山の講師の皆さん!
また素晴らしくとっても楽しい一日を過ごさせて頂きありがとうございました(*^^*)!




クッキー型のオーダー  ペラモンパイプのオーダー
第3週目
ペラモンパイプ 現在予約2名様
あと3名様で製作となります。

モンペラオーダーフォームはこちら!♪ヽ(´▽`)/
ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい

***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m