栗東もんぺおばさんの美味しいお楽しみ 農業大学の学生さんにピザ、うどんの粉についての説明


先週は朝市お休みして申し訳ありませんでした。

今週は頑張りますので宜しくお願いします。


父の事で大変心、の葛藤もありましたが、少し光が見えてきました。


カナダから妹も帰国して今は母の傍にいてくれるのであんしんです。


26日は稲にとっては大切な大切な草取りです。

皆さんの参加、宜しくお願いします。


5月31日(月)には、県立農業大学の学生さんの講座を我が家で持たせて頂きました。


18名が男性、1名が女性の学生さん達と、楽しくもあり、厳しくもありの講座でした。


ピザ、うどん作りですが、それぞれの粉の違いや、グルテンについての話を交えての講座です。


「学校内での実習とは異なり学生さん達が興味深くしてくれてよかった」と先生から喜んで頂きました。


中辻さん、大坂さん、主人の協力により充実した講座で、大変嬉しく思いました。

「ヘルプお願い!!」と言ったら快く引き受けて貰える仲間がいてくれる事に感謝しています。 


大切な、大切な仲間作りの輪、これからのテーマーとして研修していきたいと思います。