隣村のおばちゃんから

きゅうりを貰った。

 

おばちゃんが言うおばあちゃん

 

「ちょっと曲がってるけど~」

 

「まぁ、食べて。」

 

・・・びっくりハッ

 

もう、きゅうりの時期!?

 

きゅうりって・・・

 

真夏のイメージあるけど太陽

 

別に、ハウス栽培ではないバイバイ

 

おばちゃんの、家庭菜園の

畑で育て、収穫したものだとか。

 

きゅうり、大好きラブラブ

 

有難う照れ

 

早速、サラダにサラダ

 

袋から取り出し・・・

 

痛いッ爆弾

 

指先が、チクッとした病院

 

きゅうりのトゲトゲが鋭いナイフ

 

旦那ちゃんが笑うお父さん

 

『新鮮なんだね~』

 

『スーパーのきゅうりじゃ、

  トゲトゲなんて感じないよ。』

 

『さすが、朝穫れ~』

 

・・・びっくりハッ

 

ちなみに、きゅうりは、この時期

毎日のように収穫できるとか。

 

旦那ちゃんは、すでに、もう

数回、貰ったとかびっくり

 

新鮮だから、トゲトゲキラキラ

 

とれたて新鮮、みずみずしい

きゅうりを美味しくいただくナイフとフォーク

 

数少ない、田舎の良さだ照れ