旦那ちゃんの出張中、

村での仕事が入る。

 

そんなこととは露知らず、

 

旦那ちゃんは帰りの飛行機の中飛行機

 

スマホは、機内モードで不通スマホ

 

村では、旦那ちゃんと連絡が取れないと、

大捜査の大騒動DASH!DASH!

 

・・・びっくりハッ

 

仕事の依頼者から何度も着信お父さんおばあちゃん節分スマホDASH!

 

ちょい、待てや~キョロキョロ

 

間に入る業者からも、何度も着信お父さんスマホDASH!

 

お~いおいで

 

お前もか・・・ガーン

 

旦那ちゃんの仕事関係の役員からは

狂ったように何度も着信おじいちゃん節分スマホDASH!DASH!

 

お前ッ、なんでやねんップンプン

 

村の区長さんからも着信おじいちゃんスマホ

 

なんで?びっくり

 

と、まぁ、

 

繋がらない旦那ちゃんのスマホスマホタラー

 

しかし、

 

なぜ、折り返しを、待てないの??

 

村人って、ホンマ・・・

 

頭、おかしいんちゃうかおいでガーン

 

で、そんな村人、どうしたかキョロキョロ

 

非常識な村人どもが、ない知恵絞るもやもや

 

と、ロクでもないことにガーンハッ

 

なんと、うちの母のところに

依頼者の祖母が駆け込んだとかランニングDASH!おばあちゃん

 

「旦那さんに、連絡とれん~」

 

「どこにおるんか、お嫁ちゃんに聞いて~」

 

・・・びっくりハッ

 

!!

 

これまた、なんと、間の悪い魂ガーン

 

ちょうど、私も繁忙期サーフィン

 

その日は、打合せに次ぐ打合せメモパソコン電話

 

来客、目白押しランニングランニング

 

しかも、職場での打合せの後は、

他出しての打合せまでスノボ

 

時間がおしてる~時計DASH!

 

超忙しい~DASH!DASH!

 

母からの着信には気づくも

打合せ中で、やむなくスルーキョロキョロ

 

移動中の電車の中で妹にラインする。

 

『母からの電話に出れず~』鉛筆

 

『用件聞いて、対処して~』鉛筆

 

『お出かけの時の洋服の話かなんかと

   ちゃうんかなぁ~』鉛筆

 

・・・だって、どうせ、大した

用事じゃないって、思ったしタラー

 

まさか、田舎の村で、

旦那ちゃんを探して、

大騒動になっていたなんてアセアセ

 

私が電話に出れてさえいたら、

1時間ほど待ってって言えたのにショボーン

 

・・・ってか、いやいやバイバイ

 

おい、おい、田舎もんよおいで

 

ふざけるなッ、村人どもよメラメラメラメラ

 

誰にでも、都合ってあるんだよップンプン

 

何時間もほおって置くわけじゃなく、

 

電話に出れる状態になれば、

着信みて、ちゃんと連絡するはずッドンッ

 

少しぐらい、待てんかい?パンチ!パンチ!

 

自分達の都合ばかり、押し付けて、

 

相手の都合はお構いなしってかおいで

 

いくら田舎もんでも、いい加減、

それじゃあ、いかんよおいでプンプン

 

村をあげて、旦那ちゃんを大捜査。

 

都会にいてるお嫁ちゃんにまで、

とばっちり魂