みなさまおはようございます

本日9時〜

「蔵出しデザインアクセサリーキット」発売開始します

 

「蔵出しデザイン」ってなんぞや?なのですが

来月決算月。決算って棚卸しをするんですよね。

そのチェックで引き出しゴソゴソと

その時に目にし「ピンときた」素材を

アクセサリーとして仕立て上げたもの。

 

これまでキットにするには材料が少ないと手にしなかった素材を使っています。

ある意味少ない材料でデザインしているのでキット数も少なくとても「貴重」

しかも天然石などは10数年前に仕入れたものなので当時の

仕入れ価格でのご提供となっているので、かなりお得にご紹介が叶います。

 

気まぐれに仕立て上がったものから順にご案内となりますので

ブログとインスタが一番情報早いかも!

 

 

近年高騰しているターコイズはロングネックレスで7800円と

非常にお求めやすい価格でした

さざれもとても綺麗で贅沢ですよね。

すでに完売となりましたがお届けした皆様は

その素材の素晴らしさを手にしながら

一つずつ丁寧にペンチを使って

メガネ留めでアクセサリーを仕立ててみてください。

 

 

そして本日ご案内の「蔵出しアクセサリーキット」はこちら

 

image

 

ルチルクォーツ。中にはゴールドの「針」のような

模様が入る貴重な天然石です

そもそも「ルチル」=金線という意味で

その線が「アンテナ」のように運をキャッチして

直感力や洞察力を高め自信と決断力を身につけ

幸運や良い結果もたらしてくれるといわれています。

現在これだけ綺麗なタンブルでルチルの入る

素材を私は目にしてません。。。(私だけかもしれませんけど)

 

今回2本しか手元になったルチルクォーツ

イエロージェイドと淡いベージュの淡水パールとともに仕立て上げました

10年以上前に仕入れた素材のためお求めやすい価格で

数量限定8キットのご案内です。

 

○ターコイズカラーのブローチ○

 

 

こちらは「マグネサイト」のターコイズカラーに染めた天然石を使用

ガラスのビーズはその作る工程の「ロット」で若干色が変化していきます。

人の手で色を作りビーズが作られていくので仕方がないのですが

このブローチに使っている丸大ビーズが私が知る限り15年前の色が

一番好きな発色でした。

それから15年間その色に出会えたことがないのですが

20グラムほど小さな袋に入れて大切にしまってありました

 

その丸大ビーズ(緑)の深みのあるグリーンが素敵で素敵で

今思えは15年間出会えてないのは、今ここにある少量のビーズの色が

「色ムラのあった」ビーズだったのかもしれないなと思います。

 

その大好きで、きっと今後出会えないであろう

深みのあるグリーンの丸大を少しだけポイントで使っています。

10キットのみ準備しましたが、あと5キットは作れるかな・・・

 

こちらも本日9時〜販売を開始します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その他「蔵出しデザインアクセサリーキット」

○フランスヴィンテージリング○

 

○ケシパールのツインブローチ○

 

 

本日も1日お元気でお過ごしくださいませ^^