新年明けましておめでとうございます
2018年
平成30年
平成も30年になるんだと西暦ではない
この年数を目で見ると
本当にすごいなあとしみじみ感じながら
この日を迎えました。

昭和天皇が崩御された日私は名古屋のフライト中でした。

崩御されたと報じられ
黒の腕章をつけてフライトしたのが
そんなに昔じゃないよなあなんて
思っていたのがもう30年でした。。。


あっという間でしたが
実はそうでもなく
沢山の時間を重ねて来た
30年だったんだな。

2018年の7月で
いよいよモンパルレは会社にして
10年目を迎えます。

『10年はがんばろう』

法人化にして最初に会社の実印をもらい
会社のブランド名とロゴを商標登録したときに
誓ったことがこれでした。


2018年は私にとって丸9年
10年目に会社を突入させる節目のような年
この一年はmonparureというブランドを
より充実させて
これから手作りを楽しもうかな?という方々のお手伝いや
これまでファンでいてくださる皆様へより笑顔に
なっていただけるような発信を
充実させていこうと思います。

今年も一年
我々について来てください(๑˃̵ᴗ˂̵)



さて。
お正月前日恒例おせち作りは
今年も3件分

1/4に卒業試験を控えた長女のいる青森
夫婦二人になり御節もちゃんと作らなくなった
私の実家へ
お重につめておくりました。


{F0DA1B2F-45D8-4C14-907E-EB54D9E5F860}


手間三つ 長女
真ん中二つ実家
奥三つ我が家


大変喜んでもらえました(笑)


今日は朝からお酒ざんまい
眠い目をこすりながら氏神様へ初詣
午後からはオットの姉家族、妹家族があつまり
まあまあ総勢14人がわいのわいのと大騒ぎ
ニャンズ二人は圧倒されて隠れて出て来ません(笑)


明日は友人たちと我が家でホームパーティです(๑˃̵ᴗ˂̵)