おはようございます😃

今日もジメジメ感が半端じゃないショック

新しい抗がん剤を投与して2日目。まだ副作用はありません。至って良好です😊。
薬の副作用とされている症状ですが…

○アービタックス
・主に皮膚の炎症
 爪の脇の肉芽(これ痛そう滝汗)、顔や胸、
 背中にでるブツブツ、肌の乾燥
いずれも症状なし。

○パクリタキセル
・主に食欲不振、下痢、便秘、
 脱毛、倦怠感、吐き気、体重減少、
 体重増加、口内炎、浮腫、爪の障害、筋肉痛
 味覚障害、めまい。
これも症状無し。でも、体重減少に増加って、食べるカロリーによるのでは…キョロキョロ

○カルボプラチン
・手足の痺れ、寒気、痒み、下痢、脱水(多分下痢のため)
後はほぼ、パクリタキセルと似た症状。

以前のシスプラチンと同じく、症状がで始めるのは3日目の明日かな…ショック
入院の時、抗がん剤治療の副作用勝負で惨敗に終わったライバルの「とっつぁん」はいないし、これからは自分との戦いだな爆笑
あの時は、何か楽しみを見つけないと暇だったからなぁ(笑)。


これを6クール、約半年…。長い様な短い様な…ニヤニヤ。1クール目終了後、効果判定を見ながらリハビリをし、復職目指して行ける事を今は目標としていますお願い

また、現在セカンドオピニオンを進行中です。
何故かと言うと…、詳細は後日書こうと思いますウインク

よし、脱毛でもなんでもかかってこい、副作用❗️
とーちゃんは守らなきゃいけないものか沢山あるから、何も怖くなんてないんだからっ‼️爆笑