今日(正確には昨日)、親父の墓参りに行きました。ニコニコ

車で約30分。車

天気もいいし晴れ(っていうか、暑かった)普段なかなか墓参りになんて行けないので(っていうか、行かなかっただけ。。。)、ご先祖様にご挨拶がてら行ってきました。

うちのお墓があるところは、周りに緑がたくさんあって鳥たちの鳴き声がたくさんするところなんです。

ちょっとしたハイキング気分です。   お弁当持って来ればよかった。にひひ


monpanのひとりごと。。。

monpanのひとりごと。。。


さて、お墓参りが済むと、一度家に帰り、車を置いてバスでバス近くのK駅へ。

ここに新しく映画館映画が入った複合施設が出来たので、そこで前回の記事で書いた『告白』 という映画を見に来ました。

やはり、出来たばかりなので新築っぽいにおいがします。

すでに16時半ぐらいだったので高校生の姿もちらほら見られます。

チケット売り場にてチケットを買い、上映開始まで20分ぐらいあったのでビールビールとホットドッグハンバーガーを買いロビーで腹ごしらえ。


しばらくすると入場の案内放送が流れ、いそいそと会場へ。。。

座席は前後左右かなり広めに出来ておりゆったりと見ることが出来ましたが、会場全体が少し小さいかな。。。


『告白』については、主演の松たかこさんの演技が良かったですね。

内容はあえてここには書きませんが、今の学校はこんな感じになってるのかな?ってちょっと恐ろしく感じました。

先日の授業中に隣の席の女の子を刺したという事件があったばかりですし、映画の中だけの出来事であってほしいと思いました。

家に帰るバスの中で学生さんを見ると思わず映画の中の学生と重ねて見てしまいました。

やるせないなぁ~~





あっ!!  病院病院いくの忘れたっビックリマークビックリマーク