春節の1月26日は朋友のおかげで楽しいひと時をすごすことができました。
明けて27日は昼少し前まで起きられず、へろへろになりながら目が覚めました。
昼過ぎに中国語のレッスンに行き、回らない頭と口で奮闘してきました。![]()
レッスンが終わると時間は15時。。。中華街での春節イベントのひとつ、「春節娯楽表演」
が始まるのが15時半![]()
あわてて中華街へ![]()
![]()
中華街へ着くと早速イベント会場へ。。。
すでにたくさんの人が集まっていて舞台(のようなところ)がよく見えない。![]()
しかし幸いにも前にいた人がちょっとずれてくれたおかげで少し見えるようになりました。![]()
しばらくすると司会の人がイベント開始の言葉を発し、最初の演目が始まりました。
まずは「変面」
個人的に大好きな演目です。 なかなかうまくできる方が少なくかなり期待してました。
そして変面。。。まずはお面は青
あっという間に赤くなった!!![]()
そして今度は水色に。。。![]()
さらには白くなったぁ。。![]()
そしてほとんど素顔。。。![]()
あらまっいい男じゃない![]()
今度はムチの技です。 痛そう。。。![]()
演者は目隠しをしてます。 さらによく見るとちゃんとムチが見えます。
続いて出てきたのは軟体芸の女の子
演技のほとんどが寝てやるものでしたので撮影できませんでした。![]()
続いて出てきたのは一輪車芸。 と言っても高さ3mぐらいあります![]()
最後はやはりバランス芸 この人は燃焼系
燃焼系
のコマーシャルでおなじみのサントリーのアミノ●プリで逆立ちをしながら犬を散歩させていたご本人です。
最後の筒のバランス芸のところでデジカメ
のバッテリーが切れてしまいまして、最後の2枚は携帯
からとりました。
これですべての演目が終わりました。
すばらしい技をありがとうございました。
まだまだ「春節娯楽表演」は2月の8日までの土日にやってます。
お時間のある方はぜひぜひ見に行ってあげてくださいね。![]()










