今回は、5つの極意の最後5番目です。

アマゾン・エコー

https://www.amazon.com/Amazon-Echo-Bluetooth-Speaker-with-WiFi-Alexa/dp/B00X4WHP5E

極意その5「消費者のココロに感度を届ける!」について

極意その2で、既にターゲットを家族、特に母親にしています。

母親に対して、アマゾン・エコーの良さをアピールするわけです。

 

つまり、母親を対象とした、広告を出すのです。

具体的には、インターネットや、SNSで、動画を配信しています。

上記URLで動画を見ることができますよ。

その内容がわかりやすく、「ああ、なるほど!」と感じてもらえるものになっています。

 

家族がリビングにいて、次々にアマゾン・エコーに話かけるように、質問したり、頼み事をしたり。

母親が、「アレクサ(アマゾン・エコーのAIの名前)、○○を注文しておいて!」と頼んだり、

料理中で手が離せない状態で、レシピの分量について、質問したり、タイマーセットをお願いしたり。

息子が、「アレクサ、エベレストの高さってどれくらい?」と質問したり。

娘が、「アレクサ、○○の音楽をかけて!」とお願いしたり。

父親が、出かける支度をしながら、「アレクサ、渋滞情報をおしえて!」とお願いしたり。

 

アマゾン・エコーに何ができて、どのように使えるかが、わかりやすいんです。
要するに、アマゾン・エコーを購入すると、どんな新しい体験ができて、ユーザが感動するのかが、よくわかる動画になっています。

 

子供の宿題……、ピンときましたね。

アレクサという家族が増えるって感じですよ。

父親の出番ってなくなりそう。