ものづくり作家ぐれです(^^)


デザインフェスタ58に参加してきました!


私のブースは南館1階、真ん中あたりの男子トイレの近く【H-031】でした。



おひとり様出展なのでトイレが近いのはとてもありがたい🙏✨


今回のブースはこんな感じ


いろいろ考えて作ったのですがね😅


反省点

・新しく作った布ポスター

隣のブースの人とポスターが並んでしまって今ひとつ目立たなかった💦ガムテープで固定した後で動かせなかったけど反対側に移動するべきでした。


・推しのシルバーピアスのPOP

推しはセンターで!はよかったけど、POPの写真はブースの上の方にも目立つように置けばよかったなぁ。


・布ポスターの下の3段ボード

上の方におくと見本ぽく見えるみたい?

下におく方が良さそう。


と、まぁ反省はこんなところ。




今回の推しはsilver925の鳥のFACEピアス✨


値段も低めにしたのに他のものに比べて低過ぎたのか?!


ちなみに少し安い理由は、本体が小さく銀の重さが2g程度と軽いこと、ピアスポストをサージカルステンレスにしてロウ付けしてるんだけど、ロウ付けがまだ少し技術が拙いから…なんだけどね(^◇^;)


物がうまくできても、値段、陳列、プレゼンと広告などなど工夫がいる


ちょうどいいところを探すのが難しいんだ。


他の作品との全体の並びとかもあるからなぁ。


要研究です!



さて、2023年のイベントはデザフェスが最後でした。


次は2024年1月6.7日で鳥フェス京都、1月13・14日でハンドメイドジャパンフェス(東京ビッグサイト)の予定です。


それまで作りたいものの予定がみっちりある👍


新作を作りつつ、これからネット販売を充実させようと思います!