ものづくり作家ぐれです(^^)


今年も参加👏【文鳥まつり15】


2023年10月19日〜23日

東急ハンズ横浜店 横浜モアーズ屋上にて

11時〜19時

初日(19日)と土曜日(21日)は事前受付入場などの時間帯あるのでぜひ⬇️をチェックしてください。




さて、去年は対面販売に立ったのですが

今年は委託販売で本人はおりません(^◇^;)スミマセン



なんと言っても今回のオススメは


◇ぶんちょシール

モザイクチャームでおなじみのデザインをシールにしました!


慣れないパソコン作業を頑張りました💦ホメテ…


みなさまの反応次第で他の鳥さんも作ろうかなーと目論んでいます( ̄▽ ̄)



◇小鳥のチャーム  



ちなみに左下の(両面加工小鳥型)は、以前使用していたこの型が入手困難になり作らなくなっていたのですが、ネットで発見して復刻💡

裏面も加工していますのでひっくり返っても可愛い❤️



こちらはペンダントも作りました(^^)

ぜひお手に取ってご覧くださいませ。


ペンダントは40cmアジャスター付き。

チェーンと金具はメッキ加工です。



◇イヤーアクセサリー

6角形の型にモザイク風にデザインして貼り付け型のピアスとイヤリングを作りました。



白文鳥、文鳥、シナモン、シルバーあり

白文鳥×文鳥のアシメトリーもあります。


モザイクペンダントとセットで着けるとGOOD!




◇タイピン

文鳥の顔アップデザインのタイピン

お客様からのリクエストで作りました。

あ、「文鳥まつり」ではスズメはありません💦

文鳥と白文鳥のみです。





◇文鳥の王様ブローチとペンダント

去年は真鍮素地のままでしたが、今年は着色しました。申し訳ないですが、ブローチはシナモン文鳥さん間に合わず(^◇^;)

文鳥、白文鳥、シルバー文鳥各1個ずつの販売となります。



ペンダントは文鳥、白文鳥、シナモン、シルバーあります。



こちらのチェーンはサージカルステンレスで50cm。これからの季節、ハイネックのセーターの下に顔を出してくる長さになります。



以上が今年のラインナップです。

みなさまのご来場をお待ちしています!