ものづくり作家ぐれです。

初参戦のクリエーターズマーケット、出展レポです(^^)


朝イチの新幹線で移動🚅



名古屋駅からあおなみ線で終点の金城ふ頭にあるのが会場のポートメッセ名古屋


私は朝イチの新幹線でしたが、友作家は夜行バスを利用した様で

夜中に出て朝早くに新幹線より早く着くし、交通費も安く済むので今度はそっちにしようと思いました。



会場は2号館のミニブースエリア


メイン会場は3号館なのかな?

作家仲間に3号館の方がいいよーって言われました。

私はミニブースで申し込んだので2号館という隣の建物でした。

ミニブース(2号館)と広めのブース(3号館)は変わらないからミニブースで充分だよって言う人もいるので〜

ま、自分で経験して判断してみるしかないですねー💦

その時々にもよりますし。(^◇^;)



今回のブースはこんな感じで!


ボールペンホルダーの大きめPOPを持ってくるのを忘れてしまい…💦大失敗


あとは思ったより机の奥行きが狭く、やはりまた什器の改良の必要性が!


永遠に続く什器問題…笑


1日目は隣が地元の刺繍作家さんで鳥作品もあり、鳥好きなお客様が流れで見てくださったり♡


2日目は作家さんが入れ替わり、Tシャツ作家さんで、今度は服の壁ができてしまい💦


こればっかりは運ですねー!


でもディスプレイを入れ替えてみたり、その場で状況に応じて対策を考えるのも実は意外と好きです。



暑くなってきて袖も短くなったからか、ブレスレットのお迎えが増えました。


遠くまで遠征に来たのだからもう少し!という願望を残しつつ〜

名古屋は次回にまたチャレンジしたいと思います。




とりあえず1日目の夜は友作家と名古屋飯を堪能したので大満足です❤️