ものづくり作家ぐれです(^^)


デザフェスで受けた「うちの子風オーダー」

続々と仕上げて飛び立って行きました♪


写真は一部です。



この子のようにチャームとリングなど複数アイテムを一緒にお求めいただくと、色味が同じになるのでオススメです。



私はその都度、色を混ぜて作るので違う時期に作ると同じ種の鳥でも色味が違ってしまいます。




今回オーダーいただいた中で苦戦したのが…


イワシャコさん…😓


作ったことはなかったのですが丸みを帯びたシルエットがこのチャームの形にイケる👍と思って受けたのですが…


実際のイワシャコさんは頭が小さくて体がもっさりとしていて、それをこのチャームの土台に表現するのが難しかったです😓


市販の同じ型を使うので多少のデフォルメが必要になります。


その加減が…難しいのです💧




さて、先日は次に出展するイベントに来訪予定のお客様からメッセージをいただき、


またまた作ったことのないマガモ風のチャームを作ってみました。



シルエットが合わないので作ってない旨を伝えたのですが、ぜひマガモ風で作ってみてほしいというので製作✨


…思ったより可愛くできました♡笑


マガモさんは首のところの白いラインがいい感じでマガモ感を出してくれたので良かったです。


他の鳥さんでもイケるか?と聞かれるとなかなか難しいですが💦


自分でこれは無理と決めつけないで作ってみるのもありなのかもしれないと思いました。



次の直販イベントは名古屋のクリエーターズマーケットです。


こちらのイベントで受け取りでの「うちの子風オーダー」はイベント3日前までならお受けしています。



気になる方はぜひご検討ください☆