ものづくり作家ぐれです(^^)


【デザフェス57出展レポ】


今回で9回目の出展になりました!

次回は10回目か…なんか記念に企画しようかな?


会場の東京ビッグサイト




今回のブースは南館の1階の奥…アクセサリーのIエリア


会場の奥だからお客様来るかしらと思いがちですが、奥から攻める派もいるらしいのでそれほど人が来ない感は無いです。


南館用の入り口もありますしね✨


2日目の朝の入場待機列💦すごいー


イベントもお客様がだいぶ戻ってきた感があって盛り上がり!出展側としても嬉しい限りです!






今回のブースはこんな感じでした。


机が150cmだったはずが145cmしかなくて急きょディスプレイを組み直し💦


そんなハプニングはあったものの補強強化したディスプレイはいい感じで♡🙆‍♀️



デザフェス鳥MAPも今回も参加です!



今回のブースの場所は周りが素敵な彫金の作家さんだらけで💦実は最初ちょっとビビってました。笑


でも皆さんとても良い人たちで、色々と教えてもらったり、情報交換出来て楽しく過ごせて嬉しかったです(^^)


ありがとうございました✨




さてさて…

今回も1番人気は小鳥のチャームでした!



いつもと違ったのは野鳥のお迎えが多めだったこと。特にスズメ。


1月のトリトブ部屋の時もスズメがたくさん売れて追加制作した記憶が💦


なんでスズメなのか?映画やドラマでなんか出たのかしら?(そゆの結構ある)




あとは今回実はPOPも書いて口頭でも宣伝して


「うちの子風に作って送りますよ」


キャンペーンをしました。



結果、嬉しいことに宿題(うちの子風製作注文)をいっぱいもらいました!笑



本音を言うと、オーダーはちょっと苦手です💦


作ってお気に召さなかったら…💧

可愛くできなかったら…💧

時間がかかって待たせて怒られたら?


なんてネガティブ発想でプレッシャー感じがちになります。


でもちょっとそこを乗り越えたくなったのね。


宿題を持ってるのがプレッシャーなので早めに作ってやります!笑


でも今日は…荷物整理と疲労回復に努めます💦


お待たせしているお客さまちょっと待っててくださいね!(^^)/




今回もとても楽しい2日間でした。

また次回も参加したいです!次回は11月11〜12みたいです。予定に入れておいてくれると嬉しいです😆